格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fate/Grand Orderについて語る その16

今日二回目の更新とか気にしちゃいけない。

いやー、ハロウィンイベント始まったころの繋がらなさといったらひどかったね…。
早く寝て、朝4時に起きてやるなんてことをしたりしてました。
いや、しかし、イベントの仕様変更良いですね。

エリザべート三回目霊基再臨できたよー。

※以下ネタバレ注意








エリザベート霊基再臨
サブアカです。
今回のイベントでランサーモニュメントを一つだけ交換して完了。
なんか、ゴテゴテしすぎで微妙かなあと思ってたんだけど、悪くないような気もしてきた。
まあ、あまり使ってないんだけどね…。
せっかく英雄王にもらったのにもったいない気もするが。

ハロウィンイベントの感想。

マシューとプチデビルの礼装もドロップするようにしてください。
欲しいです。

はい、サブもメインも周回しまくってます。
交換量アイテムの種類が四つもあるうえに、必要数が凄いことになってるから、面倒なことこのうえない。
まあとりあえず、ドスケベ礼装……じゃなくてハロウィン・プリンセスが出るサードステージをひたすら回しております。
他の交換用アイテムもしっかりドロップするし、かぼちゃは後回しでとりあえずここで頑張る。
ハロウィン・プリンセス強いので、カレスコ持ってないサブアカでは限凸必須だと思ってる。
まあ、このドロップ率だと厳しいけどなあ。
いや、サードステージでドロップとか都市伝説でしょ? 
なんて思ったが。
ドスケベドロップ
メインアカで出た。
一応出るらしい。
しかし、これ減凸無理や…。
ひたすら回して、交換のが良いような気がしてきたけど、それだと他のアイテムとかモニュメントの交換が厳しそうとか、大変だよ…。
まあ、まだイベント日数はかなりあるので、ひたすら回します。

キャスターエリザベートについて。
とりあえず、サブアカでは限界まで宝具上げて、三回霊基再臨完了しました。
キャンディーもあるので、後はレベル上げるだけです。
スキルも魔力放出をレベル7まで上げました。
爪と骨が集まったら、8まで上げちゃいます。
というか、レベル9に必要なのはなんなのだろう?
それによってはレベル10に上げるかどうか変わってくるのだが…。
しかし、ここまで上げると、さすがに強いです。
まだレベル60だけど、今のところサブアカで自前じゃ一番強いかな…。
しばらく一軍で活躍しそうです。
メインアカでも、とりあえず、宝具は最高まで上げて、キャンディーは全部買っておきました。
いつでも育てられるようにしておきます。
というか、デオンのイベント、シャンデルセンシステム+キャスエリで鉄板になるんじゃね?
どうだろう。

鳳凰の羽根。
ゲリライベントでアマゾネスクイーンとリーダーが出るんだけど…。
サブアカで三つ出た!
エリザベート最終霊基再臨まであと五つ!
まだ遠い。
というか、サブアカで、一応二回目霊基再臨可能なレベル30まで上げてあるマタ・ハリちゃんが俺を誘惑して困る。
強化のページを開く度に、霊基再臨のところで①ってついてるから、思わず凸しそうになっちゃうんだよね。
早く後五枚集まってくれー。
で、もっとたくさん必要なメインアカなんだが…。
一つも出ねえ!
アルトリアと孔明の最終霊基再臨は遠いな…。
というか、混沌の爪が一個も無いので、マルタとタマモキャットの最終霊基再臨も遠い。
この二つのアイテムがショップに並ぶのはいつですか?
メインアカでは交換可能な限りモニュメントは交換しました。
あとは、素材アイテムを全部取り目指します。
ピースはどうすっかな…。

ストーリーについて。
エリザベートをこんな可愛がっちゃいけないたぐいの、悪性の強い人だったって本当に忘れそうになるな。
生前の罪はひどいもんだからね。
うん。
素直に面白かった、とは思うけど、ストーリーとしてはやっぱボリューム不足かな。
本編更新楽しみすぎる。
まあ、また更新したときは繋がらなくなるんだろうけどね…。
イベントとしては、めんどくせーとか言いながら、とても楽しんでるので、こういうのはたまにやってもらってもいいけど。
次はクリスマスかな?
もうしばらく課金はしたくないから、あんまりおいらの欲を刺激しないでね…。
ほんとどうしてこうなった。
なんでソシャゲに手を出したTYPE-MOON…。

しばらくは、冷静になってお金を使わないようにやると宣言しておこう。
……………………。
…………………。
………………。
……………。
………。
……。
…たぶん無理だけどな。

玉藻ー、赤王ー、オルター、ジャンヌーうちに来てくれー!!!

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-10-25 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
