格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fate/Grand Orderについて語る その14

このゲームまじでひどい。
いやほんとに。

アタランテとけーかさん三回目霊基再臨できたよー。




※以下ネタバレ注意。











イベントまで特に語ることも無いかと思ってたけど…。
石をあまり割ってないしね…。
アイテム集めに対して、心が折れかけてるからね…。
でも語りたいことはいくらでもあった。

アタランテ霊基再臨
はい、アタランテ三回目霊基再臨です。
美しい。
しかし、まじで、竜の牙集めが苦行だった。
すでに、アルトリアでたくさん使ってるからね…。
ツイートもしたけど、まさか最後の一個獲得するのに、22週するとは思わなかった。
比較的集めやすいアイテムの竜の牙がこれである。
竜の逆鱗とか混沌の爪とか鳳凰の羽根とかそりゃ折れるわ…。
浮気しまくってるメインアカは、たくさん三回霊基再臨してるので、最終霊基再臨できないでカンストしているサーバントがたくさん。
いや、大変だ。

けーかさん霊基再臨
はい、けーかさんです。
サブアカ三回目霊基再臨三キャラめは、まさかのけーかさんでした。
あんまり強くないです。
でも、宝具でたまに即死やってくれるので良い。
礼装をイマジナリにしてみた。
でもあまり使わない…。
正直可愛いとかないんだけど、なんか気に入った…。

戦利品
火曜三騎士でまさかの全員から銀箱以上。
凄い。
ポイントは、セイバーモニュメントが、3waveのセイバーからでなく、シャドウサーバントから出たことかな。
欲しいのはセイバーモニュメントとアーチャーモニュメントなので問題ない。
しかし、ピースもたくさん集まってきた。
ロビンフッドでも育てるか?

さて、このゲームのひどいところを語る。

サブアカ聖昌石二個。
必要モニュメント、ランサー一つ。
先週はモニュメント二つ必要で、確か石二個割って、ランサー一つしか出なくて時間切れだったんだよね。
今回モニュメント合計6個出た。
途中マスターレベルアップでAPなくなるところぴったりで回復してるから、実質聖昌石三個かな?
モニュメント内訳。
セイバー、アーチャー三つずつ。
おいおい…。
このゲーム絶対今必要なアイテムの確率下げてるよ。
アタランテで必要20個めの竜の牙が22周めでやっと一個出て、そしてまた今回のモニュメント後一個でのこの出なさ。
だって、サブアカはセイバーとアーチャー全く育ててないもの…。
そうすりゃ石割ると思ってるんでしょ?
そう言ってしまっても仕方ないくらいのひどさ。
まじでなんなの。
現在聖昌石0、AP一桁、無課金サブアカ、どうすれば。
この三つずつの内訳でひどいのは、計ったようにシャドウサーバントから一つずつ出てることなんだよね。
エリちゃん結構出てて、というか一番エリザべートが多かったのに全部銀で、シャドウの金箱は全部塵。
どうよ。
ひどくないですか?
先週からひどい仕打ちです。
後一回か二回今日中にAP回復で出来るかもだけど、出る気がしない。

ああ、もう、アイテム集め疲れたよ。
今週ハロウィンイベントやるよね?
やんなきゃいくらなんでもひどいよ…。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-10-20 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
