格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、Blu-ray BoxⅠ&Ⅱ収納Box付)(完全生産限定版)
B00W1MMFN0



※以下ネタバレ注意





スタッフへのインタビューでこの作品にかける想いみたいなのは伝わってくる。
凄いことだし、素晴らしいことだと思う。
最後のアーチャーとの別れ。
そのシーンにそこまでの思入れがあったのに。
わたくし、あのシーンを感動するシーンとして見れない。
これは、本当に不幸なことだと思った。
これだけ言われても、全く変わることないからな…。
そりゃ、原作を初めてやったときからして、「え?」って思ったわけだから、今さら変わることがあるわけもなく。
まあ、こればっかりは仕方ない。
UBW、見どころはここだけじゃない。
実は二度目見れるかな?
無理じゃないかな?
そう思ったけど、気付いたら全部見てましたとさ。
やっぱFat最高だわー。

そしていつも楽しみ一問一答。
いろいろ気になることもあったけれど。
何はともあれ解体戦争が全てを持っていった。
はい、書いてください。
お願いします。
ここだけの冗談だけじゃなくて、ほんとに一か月奈須さんを自由にして書いてもらおう!
いやー実現したら嬉しいなあ。

ドラマCDについて。
いや、面白かったこれ。
ロンドンでの凛と士郎。
まさかのロードエルメロイⅡ世登場。
しかし、凛が運転とかw
どんだけひどいことになるのかと思ったけど、そこまでにはならなかった。
そこは、本当にひどい昨今のギャグ寄りの凛じゃなかったので、とても良かった。
そういう欠点があるのは良いけど、そこをくどくついてギャグにして、公式だろうが崩しにいくのは好きじゃないから自分。
これがファンディスク的なノリだったら、ひどいことになってたんだろうけど。
最後はキレイに終わりました。
後出てきた謎の男性、あれ誰なのかな?
なんとなく予想は出来ないこともないけど。
今回、奈須さん書下ろし小説無しとのことでがっかりしてたんだけど、思わぬ収穫でした。

そして、特典映像、sunny day(凛グッドエンド)について。
ご都合主義と言うなら言うと良い。
凛GOODは良いと思う。
完全にヒロインセイバーw
と思わせておいて。
そのお膳立てをしたのは凛なのです。
いや、これ、あるの知らなかったので、思わぬサプライズで、もの凄い喜んでしまったのだった。

語ろう、そう思ったけど。
今更UBWの不満点を書いたって仕方ない。
素晴らしかったのは確かなのだし、余計なことは書かないでおこう。

長々と語ろうとしたけど、このくらいにしておく。

今はとにかく、桜ルートが楽しみで仕方ない。

はい、以下余計なこと語ります。
数行前の俺はなんだったのか…。

【Fate/Grand Order】比村奇石さんのアチャ子が参戦しないかなという見果てぬ夢
ちょっと前のでもにっしょんさんの記事です。
コメントが荒れてるんですよね。
まあ、これは余計なこと言った比村さんが悪いのは確かで、擁護も出来ないことなんだけど。
しかし、こんなあるわけないことに何を…というのが正直なところではあるが。
この記事をわざわざ引用して、何が言いたいかというと。
議論になるだけまだましだな。
そういうこと。

ほんとごめん。
最近ファンになった人にとっては、そりゃ昔の桜に対する扱いとか関係ないだろう。
でもね、当時本当にひどかったんだ。
議論にならなかった。
何を言おうが書こうが、セイバー、凛ルートが正義で、桜ルートは悪。
大げさに思うかもしれないけどそれがまかり通ってしまったのが当時なんだよ。
挙句の果てには公式でのあの扱いだからね…。
これまたごめん。
確かにプロが安易に発言して良いことじゃないけど、そんなにひどいこと言ってなくね?
比村さんのツイートに対してそう思ってしまった。
今更蒸し返して、こんな発言をする意味もないけど、こんな発言が可愛く思えるくらい、そりゃもう罵詈雑言の嵐って言っても大げさじゃないくらいひどかったんだってことだけ言いたかったんだ。

うん、余計なことだな。

絶対に参戦は無いのは分かってるけど。
アチャ子は素晴らしかった。
それも真実である。

さて。
たぶん、映画もいろいろ物議を醸しだすでしょう。
でも、すんごい楽しみです。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2015-10-12 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR