格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その12

マルタ三回目霊基再臨できたよー。

Fate/GOファンサイトです。
違います。
雑多ななんでもありなんです。
なんかいろいろ積まれたり、後回しになってるが…。
でもね、イライラすることも多いけどね、確かに楽しいんだよね…。
うん困った。

※以下ネタバレ注意
前半文字だらけ、後半画像多め、そんな感じで。
なんかすげー長くなった…。








とりあえず、なんか語ってなかった気がするメインで使っているサーバント達について語ってみよう。
括弧内は礼装です。

アルトリア(カレイドスコープ)。
現時点でレベル80、三回霊基再臨済み。
彼女がレアガチャで出てきてくれたのは運が良かったと言わざるを得ない。
それと、カレスコ二枚ね。
最初、エクスカリバーよえええええ、とか思ってごめんなさい。
強化イベントでここまで強くなるとは…。
マイルームでなんとなくFate本編後なんだなあってのを匂わせるセリフが嬉しい。
何が何でも最終霊基再臨させたいけど、鳳凰の羽根…。

タマモキャット(カレイドスコープ)。
現時点でレベル63、三回霊基再臨済み。
英雄王ありがとう。
しかし、宝具打った後スタンがよろしくない。
なので、せっかくのカレスコも宝具打たない時が多いのが悲しい…。
しかし、可愛いは正義なのである。
まあ、一回霊基再臨して止まってるランスロット育てたほうが強くね?
とか言ってはいけないのである。
どうしても全体宝具打たないといけないときあるし、NPが溜まりやすいのは長所です。
彼女も最終霊基再臨させたいけど、混沌の爪…。

諸葛孔明(投影魔術)
現時点でレベル72、三回霊基再臨済み。
フォーマルがあればなあ。
たぶん、アルトリアが出てなくて、この孔明だけだったら、とても悲しいことになってた気も…。
攻撃的な二人がいるからこそ生きる、この☆5のスキルの強力さよ。
ATKもHPもさすが☆5なので、ほんと助かってます。

ここまでが通常メインで使ってる人達です。

以下、それ以外の良く使うサーバント。

カーミラ(虚数魔術)
現時点でのレベル61、三回霊基再臨済み。
最初期のリーダー。
辛いと言われているアサシンだけど、カーミラは強いと思われる。
イマジナリ持ってるんで、クイック三枚だからそっちのが良いかなあと思いつつも、宝具がバスターなんで迷う。
てか、礼装の25%て宝具にも乗るの?
どうなんだろう。
アーツ一枚なのに、結構NP溜まりやすいんで、宝具の威力上げるヘブンズ・フィールでも良い気がする。
いつも礼装に迷うカーミラさんなのであった。

マルタ(龍脈)
現時点でのレベル60、三回霊基再臨済み。
龍脈は五枚重ねてあるから、NP50%スタートです。
コストも少ないし、マルタはライダーなのにアーツ三枚なので、結構良いです。
そして、レアサーバント唯一の宝具レベル2です。
日曜マスター上級で大活躍です。
そして、タマモキャットのスタンを直してくれるので素晴らしいです。
もうちょっと好みの見た目だったらメインにしても…なんでもないです。

アタランテ(一の太刀)
現時点でのレベル60、二回霊基再臨済み。
一の太刀はとりあえず装備させてるだけ。
クイックメインの礼装は相性良さそうだけど、スターをいっぱい稼げる宝具を打つためにはNPが必要で…。
アタランテはNPが全然たまらないんだよなあ。
ほんと悩ましい。
なんか、一部ではイラストが不評らしいけど、個人的にはとても可愛いと思います。
実は、アルトリアより先に最終霊基再臨させて、レベルMAXにしてカレスコ装備させてリーダーにしたいんです。
かなりお気に入り。
というわけで、竜の牙ください。
竜の牙×11、蛇の宝玉×7、アーチャーモニュメント×4。
最終までに必要なアイテムです。
なんとかなりそうな気もしてきたけど…。
いや、辛いわー。

清姫(天の晩餐)
現在レベル40、二回霊基再臨済み。
困ったことに、モニュメント以外はアイテム揃ってるんだよね。
非常に誘惑されてしまって困っています。
宝具レベル4になってるからね。
強いんだよね…。
初期はとてもお世話になったからね…。
しかし、アイテムがかぶっているので、難しいのであった。
黒くはしたいので、そのうち頑張ります。

マシュ(旅の始まり)
レベル40。
パーティには一番後ろに絶対います。
コスト0万歳。
そして可愛い。

メインはこんなところかな。
次はサブアカ。

マリー(イマジナリ)
現在レベル77、最終霊基再臨済み。
なんか、結構フレンドポイントを稼いでくれるようになりましたw
個人生存力は素晴らしいものがあるけど、それ以外あまり強くないかな…。
まあ、でも宝具もいざという時役に経つしいて困るものでもない。
何より可愛い。
アイテムがイベントのおかげで、出来たからしただけ最終霊基再臨だけど、してよかった。

メドゥーサ(虚数魔術)
現在レベル60、三回霊基再臨済み。
レベルカンストしたらリーダーにします。
後述するつもりだけど、やっと虚数魔術手に入ったよー。
相性とか強さとか知らない。
彼女には礼装はこれしかない。
しかし、俺こんなに好きだったっけ五次ライダー。
メインでも気付いたら金種つぎ込みそうになって、抑えるのが大変だよ。
それにしても、ベルレフォーン強いよね?
ダメージがフレのアタランテとあまり変わらなかったのには笑いました。
いや、☆3にしては優秀だよ。

えーと、サブではここまでがメインで、後はフレンドの力を借りてます…。

エリザベート(リミゼロ)
現在レベル50、一回霊基再臨済み。
フレンドに頼らず、自前で頑張るためには彼女の力は必須なのだけど。
竜の牙が足りてなかったんだけど、やっとそろいました。
後は、ピースをちょいちょいと四つ集めて、三回目の霊基再臨素材はそろっているので、そうしたら晴れてメインに昇格です。
楽しみじゃー。
しかし、カレスコか虚数欲しいな…。
まあ、リミゼロでも良いんだけどさ…。

メディア(?)
現在レベル40、一回霊基再臨済み。
実は、今三回目の霊基再臨までのアイテム揃ってるんじゃよ。
でもね、そうするとね、エリザベートが霊基再臨できないのね。
まじで、竜の牙…。
なんとかあと12個ためて、三回目まで行きたいです。
いや、彼女の宝具強いし、美人だし…。

まあ、後は一回だけ霊基再臨とかちょこちょこいるけど、サブアカで良く使ってるのは、これにマシュを足したくらいでしょうか。
ほんと、フレ頼みでごめんなさい。

はい、思った以上に長くなったけど、後はいつも通り画像をぺたぺた貼りつついつも通り。

マルタ霊基再臨
まあ、特に言うことはない。
サブ強いライダーいないし、せっかく二枚出たことだし、育てておこうかなって。
あと、タマモキャットの介護してくれるしね…。

マスターレベル100
かつて、こんなに嬉しくないレベルカンストはあっただろうか。
いや、ない。
蛇の宝玉欲しさにマスター上級回してたらこうなりました。
これから、AP回復は時間か聖昌石を割るしか手はありません。
辛いな…。
上限開放とか無いのかな?

バグ背景
なんかフレの赤王の力を借りて起きたバグ背景。
バグなんだけど、なんか良くないか?
そう思って貼ってみた。
これで音楽もそのままだったら良かったのに。

サブのガチャ結果
イベントのおかげで溜まった聖昌石を使って、サブでも10連ガチャ出来ました。
まあ、結果は散々なんだけどね。
でもね、どうしてもメドゥーサと桜を組ませたかったんだ。
だから、虚数魔術が出ただけでこの10連をやった価値はあった。
型月ファン的に。
まあ、イマジナリでも良いんだけどね。
こっちのが桜だよね。
いやーほんとイベントガチャじゃなくて、ストーリーガチャやって良かったよ。
オルタの誘惑に打ち勝ったぞ!
まあ、出なかっただろうし良かった良かった。
オルタは後イベント中に何枚かはくるであろう呼符に期待。
まあ、ほとんど諦めてるけどさ。

はい、長々と語ってしまいました。
あんだけ語ってるのに、まだこんなに語るか俺。
まあ、しばらくこんなんだろうなあ。
誤字脱字は後で読み返そう。

それでは。





スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-10-11 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR