格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その10

一日に二回ブログを更新してはいけないという決まりはない。

サブアカのマリー三回目霊基再臨できたよー。
無課金でもここまで頑張れる。
イベントのおかげや…。

というか、もう廃人寸前な気がしてきた。
マジで型月…。

※以下ネタバレ注意。




マリー霊基再臨
し、白いよ!
なんか、基本的に白一色ってあまり好きじゃない色合いなんだけど、これは悪くないな!
でも、やっぱり帽子取って欲しかったな…。
しかし、スキル優秀だな!
それにしても、まさか蛇の宝玉が、こんな簡単に揃うとは思わなかったよ。
必要数は二つ。
以前五次ライダーのために、石20個割って日曜マスター上級を回したのに、一個も出なったのね。
今はマスターのレベルが違うとはいえ、まさかの石消費無し、マスターのレベルが上がったことによるAP回復のみで、三つ手に入るなんて、誰が思うだろうか。
実は、今日メインのほうで出にくいと言われている竜の逆鱗が、石4個割っただけで一個手に入ったわけだけど、もしかしてドロップ率変わってる?
とは、言っても、AP15しか消費しない黒い森で、石4個割っても混沌の爪一つも出無かったからなあ。
なんだろう、この偏りは…。
あ、でも、メインで何気なくマスター上級やっていきなり蛇の宝玉出たな。
良くわからないですね。

さて、マリーの最終霊基再臨に必要なアイテムは…。
マリー最終必要アイテム
全部揃ってる…だと!?
正直、隕蹄鉄が五次ライダーとかぶってるんで、ちょっと迷うところだけど…。
いや、そこは迷うところではない。
なんと、初の最終霊基再臨はマリーとなりそうです。
四騎士種集めは火曜日か。
まあ、もちろん仕事だし時間的なものもあるので、明日の三騎士も使いましょう。
せっかくだから、レベル80までいこうかと思います。

というわけで、サブアカ一番のお気に入り五次ライダーメドゥーサさんの最終霊基再臨は当分先のこととなりました。
鳳凰の羽根7枚ってのが、現在所持数0の状態で、まず無理だったんで仕方ないね。
あとはエリザベートがいるが…。
二回目の再臨をさせたいんだけど、竜の牙15ってのがきつすぎて止まっております。
とりあえず、ライダー二人メインという偏っている編成なので、なんとか育てたいのですが…。
イベントのおかげで、三回目霊基再臨のアイテムは揃ってるからね…。
なんとかしたい。
でも、石が貴重であまり割って周回が出来ない分辛そうです…。

あと、けーかさん育てようかなって。
宝具レベル2になってるし、クイックの編成だし。
ハサンがクイックの編成としては強いらしいけど、そこはけーかさんでいく。
最終霊基再臨までピースとモニュメントは足りる。
あとは、虚影の塵を2、ランタンを6と結構現実的な気がするので。

サブアカはまあ、クリアできなかったとしても、サブはあくまでサブなので、先とか強さとか気にしないでいこうかと思います。

今回はサブアカだけにしておこう。

それでは。


テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-10-04 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR