格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その9

孔明とカーミラが三段階目霊基再臨できたよー。

そろそろうたわれるもの始めるか…。
そんなことを思った土曜日。
気付いたらいつもどおり、Fate/GOしかしてなかった。

※以下ネタバレ注意





いや、今までなかなか金種出なかったじゃん?
でも、超級いっぱい出るじゃん?
団子集めで疲れてたじゃん?
抑圧されていたものが解き放たれたとでも言えば良いのか。
気付けば昨日と今日で石を十個以上割って霊基再臨祭りだった。

孔明霊基再臨
軍師の指揮強い!
ん? 見た目が変わった?
まあ、うん。
前から言ってる気もするけど、わたくし、エルメロイⅡ世は結構お気に入りなんだけど、ウェイバーは世の中の人気に反して、何が良いかさっぱり分からない人なんでね…。
エミヤともそうだけど、いろいろ世間通りの感性とはちょっとずれているようである。
さて、この孔明、☆5にしては弱いともっぱらの評判だけど…。
その理由の最もたるのが宝具の弱さなんだろうけど、まあ、これは仕方ない。
しかし、それを補うかのようにスキルが超優秀なので、問題ない。
バーサーカーのタマモがすぐ死んでしまうのでね。
宝具でもないのに、マシューちゃんやブーディカのお株を奪う軍師の忠言の便利さよ。
これが☆5のスキルである。
攻撃力も体力もあるし、軍師の指揮で攻撃力も増やしてくれるから、アルトリアとタマモと組ませて、サポートとしては、かなり優秀だと思ってます。

カーミラ霊基再臨
いや、この見た目はなんて言って良いのかw
まあ、なんかアイテム足りそうだし、初めて当てたレアサーバントだから愛着もあるし、オルレアンでは本当にお世話になったし、霊基再臨してみたけど…。
えーと、明日の絆クエストで竜の逆鱗と牙集めのために、竜を狩りまくってもらうとします。

あとは、今回のイベントのピックアップで二回も出たマルタを二回霊基再臨させて。
三回目も、混沌の爪一個手に入れれば三回目いけるんだけど、そうすると、タマモで使えなくなっちゃうので、とりあえずここまで。
とりあえず、五次ライダーと牛若丸も一回霊基再臨させて。
次はどうしようか。
そろそろランスロット育て始めようかなとか、清姫三回目…とか思ったけど、バーサーカーはピースもモニュメントも何故か全然出ないので、タマモで手一杯。
というか、早くアタランテ二回目再臨とタマモ三回目再臨させたいんだけどね。
バーサーカーモニュメントと鳳凰の羽根がね…。
道は長い。

サブの団子
はい、サブの頑張った団子集めです。
これでも、確か、ライダーモニュメントいくつかと、☆四4種売り切れまでと交換してます。
サブは石をそんなに使えないので、AP5の初級をぶん回して頑張った。
まあ、これのおかげでメインはあまり集められなかったんだけど…。
初級でも結構礼装出たしね。

ああ、それにしても何にしても鳳凰の羽根欲しいなあ。
メインではアルトリア最終、アタランテ二回目、サブでは五次ライダー最終。
確か他にもあったはずで、なかなか手に入らず辛い。
何曜日だかのモンスターをまた回さなきゃなあ。

なんか、おいらいろいろ手遅れな気がしてきた…。
すでに2万弱出しているわけで、世の中のギャンブルやる人に何も言えんな…。

それでは。


テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-10-03 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR