格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その8

イベントの連続で嬉しい悲鳴だよ。
いや、楽しいんだけどね。

そして、ついにサブアカの五次ライダーが三回目の霊基再臨できたよー。

※以下ネタバレ注意



Screenshot (2015-09-26 午後1-32-07)
五次ライダーの前に。
アタランテがクイック二枚とポイボス・カタストロフェ打った後の状態。
確かスター50個超えてたんで。
この状況になると本当に強い。
アルトリアで、バスター二枚クリティカル、エクスカリバーで、後ろのサーバント三人のHPは溶けます。
気持ち良い。

ライダー霊基再臨
まあ、ぶっちゃけいつものコスのが好きですが。
まあ、これはこれで。
バトルキャラは素晴らしい。
しかし、まあ、本当にイベントのおかげや。
イベント前のあのドロップ率じゃあ、たぶん諦めていたよ…。
そして、最終霊基再臨は…ああ、メインのセイバーとアタランテに続きここでも鳳凰の羽根かよ!
マリーの二回目の再臨で使ってしまったよ…。
モニュメントは、今回のイベントで何としても全部とります。
この五次ライダー、星3にしては強いと思うのだがどうだろう?
礼装はバゼットつけてます。
サブアカのほうは、NP系の礼装龍脈くらいしかないんで…。
でも、スターが集中するんで、アーツのクリティカルで結構NPたまるから、宝具打てる機会は多いです。
一応宝具のレベルは2になってるんだけど、さすがに200%まで貯めるのはきついけどね…。
サブのほうでは、無課金だからあまり召喚できてないんだけど、今回の呼符のおかげで、新しいサーバントを迎えられたよ!
アレキサンダー…あれ、ピックアップじゃないうえにまたライダー…。
そして、普通のフレンドのほうでけーかさんがくるという。
あとは、イベント限定の凛がきたのは嬉しいけど、ワカメも出たのがなんでやー。
そんな感じです。

メインのほうは特に進展はなく。
低レアリティのサバのストーリーをちまちまと見つつ。
タマモと孔明を次の霊基再臨のために、ちまちまとレベルを上げつつ。
とりあえず、しばらくは団子を集めます。
新たに迎えたサーバント。
呂布、ローマ、五次ライダー。
先の二人はフレンドで。
けーかさんも結構出ていて、まさかの宝具レベル5w
これ、カレイドでもつけてやれば、結構活躍できるかもw
なんか、フレンドの人達が結構アルトリアを使ってくれているようで、会社から帰ってくると、1000から多いときは3000くらいフレンドポイントが溜まってるから、基本微妙なのが多いフレンドのほうだけど、数打ちゃ当たるのですよ。
呼符で読んだ結果が、五次ライダーだったんだけど、やっとメインにも迎えられた。
けど、育てるのどうしようか…。
今回のイベントのアーチャーも欲しかったけど、アーチャーはアタランテがいるしな!

今回のイベント、「月の女神は夢を見るか?」について。
奈須さんの新作テキストだー。
これは、急きょ決まったんだろうなあ。
いや、しかし、言われれば「あー」ってなる、奈須テキスト。
ギャグ寄りではありますが、良いラストでした。
しかし、また女体化!? とか思ったらそういうことか!
奈須さん以外でもこうイベントがあったら嬉しいです。
本筋が遅れない程度に。
10月にはストーリー更新されるよね?

ラスボスオリオンについて。
エリザべスを育てているサブのが楽だった…。
まあ、どちらもイベント後の蛮神の心臓もらえるほうの戦闘で令呪使っちゃったけど。
HP20万超えはきついな。
サブのほうは本当にあとちょっとだったのに…。
メインアカは、メインで頑張ってるのがセイバーのアルトリアだから仕方がない。
というか、レベル上がってくると、バーサーカー一瞬で死ぬな!
タマモが全く仕事しませんでした。
結局、フレのレベル80超えジャンヌさんが物凄い勢いで粘りに粘って、後5万くらいのところでやられてしまいました。
アーチャーに強いランサーはなんか、スカハサじゃないほうのが、来てくれる予定なんで、まだ育てない。
いや、スカハサでももちろん良いけど。
とは言いつつ、ちょっとアーチャーくるときついから、兄貴をせめて40まで上げるか…。

さて、頑張って団子集めるぞ!

いやー本当にハマってるなあ。

それでは。


テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-09-26 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR