格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

UQ HOLDER!(8)

UQ HOLDER!(8) (講談社コミックス)
赤松 健
4063954846



※以下ネタバレ注意





いや、真面目に面白いなUQ HOLDER!。

しかし、前作ネギま!を本当に好きだった人はどうなのか凄い気になる。
CDでオリコンチャートをにぎわしたり、結構熱烈なファンは多かったはず。
個人的な赤松さんのイメージって、"外さない人"だったんです。
漫画を描くにも効率化して、分担して、赤松さんが代表として、漫画を完成させる。
そこには、自分の描きたいものはもちろんあるだろうけど、そこは残しつつも基本読者側で。
でも、前作でそこは覆したわけだ。
どう擁護したくてもあのラストはない。
で、前作の人気キャラエヴァンジェリン、彼女をヒロインとして読んでいた人も多いでしょう。
そこに、クローンとはいえ、ネギとは違う男刀太ですぜ…。
そこんとこどうなんです?

はい、個人的には、全く問題なく、刀太とエヴァの物語として読めております。
この先どうなるのか、とても興味深い。

そして、おいらは前作をアスナをヒロインと読んでいたわけで、火星の白とかすげー気になるよ…。
まあ、それでも、この漫画は前作は匂わせる程度で良いとは思ってるけどね。

しかし、今回お気に入り夏凛一コマも出てこなかったな…。

それでは。


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2015-09-21 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR