格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

フレイム王国興亡記 4

フレイム王国興亡記 4 (オーバーラップ文庫)フレイム王国興亡記 4 (オーバーラップ文庫)
疎陀陽 ゆーげん

オーバーラップ 2015-08-22
売り上げランキング : 107537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


※以下ネタバレ注意
ん、なんか、今回は否定的な部分も多いのでそのへんも注意で。

















いやー読むのに時間かかった。
いやね、お気に入りなんですよ?
たぶん、今までの感想なんかも、ベタ褒めだったような気もするし…。
でもですね、なんか、こう、あ、これおいらにはダメだって部分と、やべーおもしれーって思う部分の差が激しくてですね…。

はい、こちら、なろう小説からの書籍化です。
でも、だいぶ違います。
うん、新キャラノエル話に食い込み過ぎな…。
一度読んだweb版では存在しなかったキャラが、同じ話のはずなのに、書籍化されてみたら、結構な重要な役割を与えられていた。
これって、どうなんでしょう。
個人的には、ぶっちゃけ好きじゃないです。
普通であれば、あれだけどうしようもない部分を書かれていたわけだし、株を上げたっていうべきなのかもしれませんが…。
こう、ソニアの友達として、ちょっとうざいなあくらいで関わってくれるくらいなら良いですよ。
そしたら、一時的とはいえ、浩太達のピンチを救う大活躍ですからね。
もうびっくりですよ。
それに加えてソニアですからね…。
いや、やっぱり、子供は子供らしくです。
失敗すれば、子供だからっていうケチがつくし、成功したらしたで鼻につく。
子供のこういう話への加わりかたは読んでて気持ちよくない。

もうそんな感じでね。
ノエルとソニアメインのところがどうもペース落ちるというか、他の読みだしたりとかしちゃってね…。
本当にやっと読み終わったといった感じです。

それでも、期待している、なろう小説の中でも屈指のお気に入りには変わりないわけで。
次が楽しみで仕方ないのは確かなのです。

というか、ノエルまだ重要な位置にい続けるんすかね?

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-09-20 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR