格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その5

ちょっとハマりかたがやばい。
サブアカとかやり始めるんじゃなかった…。

※以下ネタバレ注意






前の記事から増えた人達。
20150908.png
孔明が、何気なく聖昌石八個使って出て。
ランスロットはバーサーカーイベントの呼符一枚で出た。
まあ、最初のほうがひどかっただけに…なんて言うけれど、世の中の阿鼻叫喚を眺めていると、俺そんなに悪くなかったんだよね。
タマモは、今回のキャンペーンで。
いやー欲しかったんですよ。
いばらの道だろうけど、エプロンまで頑張るぞ!
というか、次に追加されるであろう、玉藻も欲しいなあ。
育てるの大変だから星3以下で良いよ…。
というわけで、残念ながら、同じバーサーカーである清姫は、二回霊基再臨でとりあえずメインから外れ。
曜日周回では、レベル4の宝具が便利すぎるので、出番はあると思うけど。
黒清姫にしたかったけど、現状バーサーカーを同時にはきつい…。
そんなわけで、ランスロットも絆ゲージを上げたらしばらくはお蔵入り予定。
ちょっとここまで書いて思い出した。
フレポでカエサル出たんだった…。
スクショ面倒なので…、素で忘れててごめん。

現状のサーバント数が、☆5が2.、☆4が4、☆3が11、☆2が11、☆1が6、計34体。
以下内訳。
名前の後の数字は☆。
色違いは、一回でも霊基再臨したもの。

セイバー2(アルトリア⑤カエサル③
アーチャー3(アタランテ④ロビンフッド③アラーシュ①
ランサー3(クー・フーリン③、レオニダス一世②、弁慶②)
バーサーカー8(タマモキャット④、ランスロット④、清姫③、ダレイオス三世③、ブラッドアクス②、カリギュラ②、アステリオス①、スパルタクス①)
ライダー4(ブーディカ③アレキサンダー③、エドワード②、ゲオルギウス②)
キャスター6(孔明⑤、ジル③、クー・フーリン③アンデルセン②、シェイクスピア②、モーツァルト①
アサシン7(カーミラ④荊軻③、オペラ②、シャルル②、ハサン②、佐々木小次郎①マタ・ハリ①

二回霊基再臨はアルトリアと清姫なのは変わらず。
アタランテがアイテム不足で二回目できず…って、鳳凰の羽根無理っす。
タマモキャットが、バーサーカーピースを清姫の二回とカリギュラで使ったため霊基再臨出来ず。
まあ、これはすぐに出来るでしょう。
というか、曜日でなんとななるピースに比べて他のアイテム集めが鬼畜すぎて、まじで萎えそう。
早く、救済措置を…。
そして、何故かたくさんあるレアアイテム虚影の塵、39個もあるんだけど…。
いや、曜日以外でシャドウサーバントからピースをと思ったら、金箱が出る出る。
これおかしくね?
もう何がなんだか…。
虚影の塵何に使うんじゃー! とか思ったけど、孔明の二回目で使うようなので、とりあえず良かったよ。

さて、これだけ霊基再臨しているということは、個別サーバントのイベントも結構見ているわけだが…。
これがね。
例えば、俺ジャンヌ持ってないから、ジャンヌのストーリー楽しめないわけよ。
ほんとこれ、型月のゲームとしてどうなの。
頑張って何万も何十万も払って、楽しんでる人には申し訳ないけど、これは、ストーリーだけでも別で出すべきだよね。
いや、ほんとなんで…。
いくら言っても仕方ないけど、言わずにはいられない。

はい、メインはここまでとして、サブを簡単に。
20150908-02.png
メインでは持ってない人達。
あれ、なんだろうこの華やかなの。
エリザベートは自分で選んだとはいえ、他は単純なガチャ運だからね。
いや、本当にメインで持ってないのこの五人なんだよ。
で、実はピックアップキャンペーン中に、引いた10回ガチャでは、アタランテが出たんだ…。
なんだ、この、おいらにとっての欲望に忠実な人選は…。
バランスなんざ考えていない、無課金の無欲でやるとこうなるのか…。
しかしバランス悪いなw
ライダー3に、キャスターに、ランサーか…。
火力的にバーサーカーが欲しいけど、強いのが、清姫くらいしかいないからなw
ちょうど何故か、メインであんなに苦労したランタン5個あるし、育てちゃうか?
でも、他に使うかもしれないしなあ。
まあ、サブアカなんで、途中で積んでも仕方ないんで、この五人を集中して育てようかと。
まだ、二十個くらい聖昌石あるけど、ここからは、育てる為に割るので、ガチャをするのは、大きいキャンペーンでもないと無理でしょう。
こちらは気楽にやります。
実は、気楽にやれてないんだけど、言い聞かせます。
欲を言うと、ここにオルタか赤王かジャンヌが来てくれると凄い嬉しい。
何かの間違いで手に入ったら、サブなのに課金しちゃうかも…。

それでは。


テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-09-08 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR