格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Apocrypha material



※以下ネタバレ注意






Fate/GOのAP回復待ちに、そういえば読んでなかったなと読み始めたら…。
Fate/GOそっちのけで読みふけってましたよ。
いや、というか、今まで俺なんで読んでなかったんや…。

マテリアルのお決まり設定画集。
フィオナ可愛いなあ。
セレニケ性格的に問題ありすぎだけどやっぱ美人さんだなあ。
とかジャンヌとかセミ様とかなんとかまあ、いつも言ってるような気がする当然のこはは置いといて。
ホムンクルスのアルツィアとトゥールですよ。
二人とも良いね!
その後を読みたいけど、ホムンクルス故の短命だからね。
ここはそのままで良いかもね。

そして用語辞典。
東出さんノリノリや。
結構量あったので、今日だけじゃ読み終わらないかなあとか思ったけど、あっという間だった。

いろいろ気になったけど、その中でも特に気になったものをいくつか。

冬木
凄い短い紹介なんだけど。
第五次聖杯戦争の怒らない冬木。
そりゃこんな妄想もしてしまう。
そんなでも、赤毛の少年はラブコメるのか…。
てか、桜そんな設定…。
いや、桜が幸せならそれだけで良いんですよ。
なんか、誰かその辺書いてください。

亜種聖杯戦争
もうね。
時代が時代なら、この設定だけでいくらでも二次創作が書かれていただろうなあ。
一応、これ自体が二次創作とはいえ、公式から出ているものだからね。
読んでみたい。
実はもうあったりする?
あったら教えてください!

アポクリファで読んで見たい、後日談とか二次創作。
もちろん亜種聖杯戦争。
フィオナ一般人の生活に奮闘する。
トゥール、ゴルドー達を掌握した三か月間。
等々。
なんか、これ読んでたら、いろいろ思いついちゃうなあ。
これって、型月の正しい楽しみかただと思ってます。

それでは。

スポンサーサイト

2015-09-06 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR