格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その4

今日は、文句言いながら、おいらがどれだけこれにハマってるか分かってもらえると思う。
画像多めで。

※以下ネタバレ注意





さて、まずは所持サーバント。

GOメイン所持01
GOメイン所持02
以前記事書いたとき、24体だったから、6体増えたのかな。
その中で育てたい! って思ったのは、アンデルセンくらいで。
そして、昨日から始まったキャンペーンですよ。
何が出るかなー。
よし、アタランテきたー!!!
実は英雄王より欲しかった。
速攻で、霊基再臨しました。
うん、弱いな!
クイックでスターいっぱいためて、クリティカルは気持ち良いけどね。
とりあえず、二回目の霊基再臨出来るところまでは行ったけど、アイテムが足りないのでそのまま。
早く二回目の霊基再臨したい。
そういえば、清姫も気付いたら、宝具レベルが4になっていて…。
いや、まあ、良いんだけどさ。

でね、お金払ってね、40個聖昌石取っておいたわけですよ。
早速10回ガチャしたわけですよ。
チケット3枚も併せてその内訳。
キャンペーンのチケット3枚は、クー・フーリン(ランサー)二回目、凛のペンダント、青の黒鍵。
正昌石ガチャは、原始呪術、竜種二枚、龍脈、凛のペンダント、緑の黒剣、偽臣の書、ジル(キャスター)、クー・フーリン(ランサー)、アタランテ。
ひどいw
まじで、サーバントがあまり出ないのに、すでに持ってるランサーの兄貴が二回もw
ジルもね、持ってなければ良かったんだけどね…。
礼装もひどいね…。
まあ、世の阿鼻叫喚も聞こえてくるから、こんなことはザラなんだろうけど。
アタランテが出ただけでも良しとしよう!

そして、初っ端あんなこと書いた理由は以下から。

えっとですね、最近スマホ機種変したんですね。
前のが調子悪くてね。
でね、なんとなく、Fate/GOダウンロードしてみたのね。
で、まあ、最初のガチャ何が出るかだけやってみようと思ってね。
お、ハレンチライダーじゃなくてぽんぽこ…じゃなくて牛若丸きたー。
これは、メインのAP回復待ち中に無課金でやるのもありじゃないか?
そう思ってやり始めてしまったのが、八月中旬あたり。
まだ、スタートアップキャンペーンやってるし、毎日ログインして聖昌石集めるだけでもと思ってたんだ…。
そしたら、思いのほか進めてしまい気付いたら、以下の画像のように…。
GOサブ所持01
霊基再臨三人もしてるw
マリー、牛若丸、メディアの三人。
ついでに、五次ライダーも、アイテムが足りてないけど、いつでも霊基再臨できます。
いや、今回のキャンペーンまで、牛若丸、マシュー、自分のメインをフレンドにしたセイバーで頑張ってたんですよ。
まあ、二回霊基再臨してるセイバーはとても強く、楽勝でオルレアンまでクリア。
日曜日に、マスターレベルアップでAP回復するのを利用して、聖昌石を全く使わずそこまでクリアできた。
で、聖昌石が80個以上溜まったのですよ。
なので、10連ガチャを二回やったのである。
そこで、マリーとメディアと待望の五次ライダーを手にいれたのであった。
しかし、ライダー三人かよw
すでに牛若丸育てているしどうしようか迷ったんだけど、
とりあえず、唯一の星4だし、マリーは速攻で霊基再臨まで。
なんか、微妙な性能だけど、とりあえずメインにして。
メディアも貴重なキャスターだし、なんかもう一人星3いるけど、あっちは全く使う気が起きないので、メディアも霊基再臨。
ここまでやって。
でも、あんだけ楽しみにしてた五次ライダーそのままはないよね?
ということで、気付いたら五次ライダーも霊基再臨出来るレベル30まで上げてましたとさ。
これ、サブアカやで?
我ながら良くやると思う。
しかし、こんなライダーに偏ったパーティ、このサブアカ、絶対クリア出来ない気がする…。

というわけで、サブの可愛いパーティーでも。
GOサブ01
これは中々なのではないか。
これに、メインアカのセイバーアルトリアをフレンドで足して、結構満足してるおいらなのであった。
ちなみに、メインのほうはこちら。
GOメイン01
前回との違いは…、ま、まあ、アタランテ結構お気に入りなんですよ。
アポクリファでかなり悲しいことになってたので、頑張って使い続けたいのですよ…。

ね?
我ながらキ〇ガイじみたハマり具合でしょ?

それでは。


テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-09-01 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR