格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その3


いやー、文句言いながら、物凄いハマってますなあ。
あ、枠が埋まらない限りフレンドは断らないから、もし見かけたら気軽に申請してね!
たぶん、ずっとセイバーで固定してるので。
名前はbelです。

※以下ネタバレ注意





所持サーバント。
画像加工も面倒になった。
前に比べてそんなに変わってない。
たぶん。
Screenshot_2015-08-25-23-28-30.png
Screenshot (2015-08-25 午後11-29-15)
霊基再臨したキャラ。
アラーシュ。
佐々木小次郎。
マタ・ハリ。
ブーディカ。
クー・フーリン(ランサー)
クー・フーリン(キャスター)
ロビンフッド。
清姫(二回)。
カーミラ。
アルトリア。
以上、10キャラ。
頑張ったよね?
これが、10000円の力だ!
もう使わない。
たぶん、きっと…。

今後のクリアのこととか考えてないのは分かる。
でも、霊基再臨すればシナリオが解放されるんだよね。
型月ファンとしては正しい姿だと思ってる。
お話を楽しみたいんじゃ!
一度霊基再臨すれば必ず解放されるんだから、そりゃやるだろと。
星5にしては弱いと言われているセイバー。
でも、育てていけばそれなりに強い。
宝具含めたダメージは星3の清姫のほうが出してるけどね…。
まあ、清姫は装甲が薄いから。
中々死なないセイバーさんも強い。
このまま育てていけば、強い…はず。
なんか、まだセイバーにはシナリオがあるようで、苦行だけど60まで頑張ります。

さて、とりあえず、ゲームについてはだいたい文句しか出てこない。
ソシャゲってこんなにひどいゲームなのかと思ったけど、これは特にひどいようですな。
型月はこれに懲りただろ…。
良く思うことなんだけど、型月が流行ったのはなんで流行ったのか。
絵なのか? ゲーム性なのか?
それを考えれば、次は無いと気付いてくれるでしょう。
だって、世の中凄い酷評だし。
だってさ、お話を楽しみたいのに、これ、どうやっても全部のシナリオを読破するのは無理があるだろう。
本筋はそのまま進めれば良いかもしれないけど、各サーバントは霊基再臨させなきゃならないからね。
時間をかければ良いって、どれだけかかるか。
というか、じゃあ、もう破産する勢いで金払うわ! って思ったら、QPは足りないわ、レアアイテムが落ちないわでひどすぎる。
いや、ほんと、気付いてくれるよね?

というか、ガチャって気にいったキャラを自分の手元にってのが楽しいわけで。
ガチャ引いているときのドキドキ感。
そこは、複数サーバントがいて、楽しい部分で、文句言いながらも続けられる部分ではあるのだけど。
そこに、壮大お話を進めるってのを絡めて、面白くなるわけがないと思うんだけどなあ。

はい、文句しか出てこねえ。
いや、楽しんではいるんですけどね。

次は文句減らして、なんか楽しいこと書こう。

なんか、セイバーはあの冬木の聖杯戦争後のセイバーっぽくて、そこは凄い良かったね!

それでは。


テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-08-26 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR