格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

リーングラードの学び舎より 2

リーングラードの学び舎より 2 (オーバーラップ文庫)
リーングラードの学び舎より 2 (オーバーラップ文庫)いえこけい 天之有

オーバーラップ 2015-08-22
売り上げランキング : 1694


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とあるゲーム、いや、名前伏せる必要はないか。
Fate/GOのせいで、物凄い勢いでラノベやらなにやらが積まれていっているわけですが…。
これは真っ先に読んでしまった。
それくらいお気に入りなのです。

※以下ネタバレ注意






なんか、新キャラ出てます。
いきなり挿絵もついてる!
でも、それほど重要な位置でもなさそう。
いまのところは。
こうやって、web版と差別化を図ってくれるのは嬉しい。
もちろん、大幅に変わらない程度にだけど。

一巻の感想で、イラストについて何やら書いたおいらですが…。
鎧マッフル良いな!

今回は、web版では二章に当たる部分の前半のようです。
前半部分でももちろんいろいろ見せ場はあるけれど。
やっぱり、ラストの模擬線になるのかな?
あと、個人的には、皆でなし崩し的に食事会みたいなのも好きなんだど。

お気に入りはシャルティア先生です。
web版を読んでると、意外と言っては失礼だけど、ヒロインとして食い込んでいけそうな部分も見せてくれるのですが。
これが、ギャップってやつです。
口は悪いけどね…。

まあ、確か次の章で本命? が登場するのですが、楽しみじゃあ。
それよりも何よりも二章の後半だけれども。
相変わらず、メインの生徒について後回しになるのはなんでだ自分。
ほんと、どうやら先生方のほうに興味があるおいらのようです。
生徒だけじゃなくて、教師のほうも模索して学びながら、ってのが良いんです。
もちろん生徒側の動向に興味が無いわけじゃありません。
セロに癒されてます。
クリスティーナにマッフルいい加減にせーよ、ってのも、最近ではお決まりなので慣れます。
むしろ、そんないがみ合ってるからこそ、っていうのがあるからね。
今回、手痛い失敗をした二人ですが…。
さて、次の巻も楽しみ!

web版では、つい最近六章が開始されました。
こちらも本当に楽しみ。

それでは。



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-08-22 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR