格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 2 「case.双貌塔イゼルマ(上)」




※以下ネタバレ注意





まあ、今この時点で語りたいことは多くなくて。
早く続きを!
これに限る。

それにしても時計塔について、いろいろと出てくるなあ。
奈須さんそんなに時計塔について書いてないけど、これがオフィシャルなんでしょう。
いろいろと興味深いです。

前作の本筋からのゲストキャラがルヴィアなら、今回は橙子さんの登場です。
挿絵がエロい。
空の境界のというより、完全にまほよの流れな橙子さんですね。
さて、彼女が敵に回るとか言ってるけどどうなるの…。
いくらなんでも手ごわすぎじゃなかろうか。
どう切り抜ける?

あとがきで、「絵にも描けない美しさ」なんてしれっと書くことが出来るのが小説の強みとか書いてある。
本当にそう思う。
言葉の差異はあれど、似たようなことは良く出てくる。
でも、そんな美しさって想像つかないんだよね。
世の中に美人はたくさんいるけど、そんなの出会ったことないし。
でも、これが小説ならでは、創作ならではなので、とても良いとは思うのだけどね。

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-08-21 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR