格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

犬と魔法のファンタジー


田中ロミオ最新作ですね。

※以下ネタバレ注意




前作のあとがきで、ロードスとかフォーチュンの名前を出していたので、王道ファンタジー世界だけどこの人だから変化球、かと思ったら、普通に変化球だった、って俺何言ってるのか意味分からん。
ああ、そういえば、おいらハイファンタジーって言葉好きじゃないっす。
純文学と同じ匂いがする言葉だよね。
最初に言い出した人の、最近の文学、ファンタジーはなっとらん、こっちが本物、こっちが王道、レベル高いっていう傲慢が見える言葉だよね。
まあ、ラノベって言葉と一緒で、今使ってる人でそんなん気にして使ってる人いないだろうけど…。
のっけから全然関係ない話ごめんなさい。

よく、ファンタジー世界が発展した未来ってどんななのかなあって思うことはあるだろうけど、これはそんな世界か。
そこに現代っぽい就職難について、なかなか痛い感じで描かれていくわけだけど…。
最初は、あ、これ無理かもって思ったんだけど、気付いたら夢中になってた。
お気に入りのシーンがあって、チタンがヨミカに独白するところ。
うん、なんか読ませられたよ。
それにしても、あまり美しくないエルフも人間であれば美人の部類って凄い設定だなw
絵だとその辺の描きわけは難しいであろう、どう見てもヨミカが一番かわいいです。
なんか、ラブコメに発展することはなく、まだぎこちないんだろうけど、その後はもしかして? なんて思ったりもするのだけど、続きはなさそう。
まあ、素直に次の新作に期待します。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-08-18 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR