格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る

続きはアップデートで!
ということで、語る。

※以下ネタバレ注意



Screenshot_2015-08-16-18-02-33.png
今いる中で、お気に入りを並べたらこんな感じかな?

ちなみにもっているサーバントはこんな感じ。
サーバント
なんか、ボリュームの映っちゃってるけど気にしない。
少ないのか多いのか良くわからんけど。
最初、何を血迷ったのか、レベルを上げるのに、サーバントを使うという暴挙を犯してしまい、リリィがいない…。
どうぞ罵ってください。
酔っ払いおじさん怖い。
どうせしばらく使わないし、そのうち出てくるだろ!
って、そもそも、ガチャ回しても概念礼装がほとんどで、サーバントはあまり出ないっていうね。
アホだアホ。
そのとき、確か五体くらい使ったはず。
ほんと何考えてたんだ…。

で、何故か知らないけど、出まくるアサシン。
ここだけで、六体いるやろ?
佐々木小次郎宝具レベル5で、一体QPに変えてるからね?
て、ここで書いて改めて認識する、佐々木小次郎だけ7回も出たってことのすごさ。
いや、結構好きだけどさ…。
ハサンも二回出てます。
マタ・ハリも五回出てます。
初めての10回ガチャで出た星4はカーミラです。
というわけで、アサシンだけで、全部で17回出たってことですね!
途中で五回連続くらいアサシンで、バグかと思ったわ…。
まあ、マタ・ハリ可愛いから良いけど。

そんなわけで、ついに課金して実行した10回ガチャで、セイバーが出た時の喜びといったらもう。
あまり、アイテムもなかったので、全然レベル上がってないけど、使い続けますよー。
はい、というわけで、課金は5000円までと決めてました。
まさか、一度10回ガチャをしただけで終わるとは。
ソシャゲってこわっ!!!
現在、聖昌石33個あるので、なんとかあと七個溜めてもう一回くらい10回ガチャしたいな。
ジャンヌか五次ライダー欲しい。
他にも欲しいのいるけど…。
これ全部集めるの無理じゃね?

なんか、一番頑張って育ててるカーミラについて。
いや、ぶっちゃけそんなに好きでも無いです。
そのお声は素晴らしいが。
いや、なんかレア度高そうだし、あんまり使ってる人いなそうだしなあ、とか初の10連ガチャの星4サーバントで愛着湧いてるしなあとかそんな感じ。
ちょっとこの人リーダーにしたら、すぐにフレンド依頼が来てちょっと嬉しい。
でもね、あんまり強くないんだよね…。
霊基再臨出来るのはいつの日か…。
お気に入り画像で一番強いのは、たぶん清姫だと思います。

そして、今作ヒロイン唯一のシールダーマシュ。
とても気に入りました。
まだあまりレベルも高くないけど、頑張って育てます。

で、こんな微妙なパーティでもクリアできたのは、フレンドのおかげです。
アルテラありがとう!

はい、語りだしたら止まらない勢いだけど…。

凄い面白いよ?
楽しんでるよ?
でも…。
ぶっちゃけ言うと、クソゲーだと思います。
良くサーバーとの通信が切れるとか、運営がとか、ガチャのサーバントの出にくさとかそういうのは置いといて。
おいらは、型月のストーリーが楽しみたいんです。
いや、まじで。
そういう人多いと思うんだよなあ。
ストーリ性の強いこのゲーム、ストーリーは文句無しです。
それだけに、ソシャゲとは相性最悪だと思います。
そんな感じで、どれだけこれからこのゲームが整備されて快適に出来るようになったとしても、申し訳ないけどクソゲー。
まあ、やる前から想像はついていたけどな!

うん、初ソシャゲ、おのれTYPE-MOONとかそんな感じだけど、しばらくは時間泥棒されるさ…。

それでは。





テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-08-16 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR