格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

【一周目】第三次スーパーロボット大戦 天獄編

インターミッション_01

いやー、本当に時間泥棒。
他のゲームにハマったりいろいろあったけど、やっと一周めクリア!
そして、お決まりの記事。
自分にとっては、ここまでやってクリア。
画像はクリア後インターミッション。
時獄篇と画像を差し換えても誰も気づかないであろう、代わり映えしない面子である。
まあ、お気に入り三人なのは間違いない。

※以下ネタバレ注意。


次はCombat-Record。
Combat-Record_01.jpg
一周目からC.C.やり過ぎ感が…。
良いんです。
お気に入りなんです。
て、あれ?
SRポイントが一つ取れてない?
どこで取り逃したから分からんw
少なくとも、55話でプラチナエンブレム取ったのは確かなので、それ以降だな…。
いや、疲れてるんだな俺…。

スパロボの楽しみ撃墜数。
パイロットTOP5_撃墜_01
何も言うことはない。
実に俺らしいTOP5なのであった。
以下、エース(80以上)パイロット。
クリックで拡大。
撃墜_01
全く使ってないのに、サブオーダーだけで達成しているキャラもちらほら。
今回初参戦である、トップをねらえ2!の二人はもうちょっと頑張りたかったが…。
強くなるのに段階があったからね…。
ちなみに撃墜数最下位は意図的にスザクの47…とおもったら、アクエリオンEVOLの面々全然使ってなかったわ…。
というか、俺どんだけスザク嫌いなのかと。
ランスロットは格好良いのに…。
三週目までには全員エースにするつもりなのだが、アクエリオンEVOLの面々めんどくさそうだな。
戦艦最強はもちろんテッサの110。
C.C.とかフォウとかゆかな好きなおいらなのであった…。
ちょっと失礼な言い方かもしれないけど、あの媚びた感じがたまらんです。
まあ、キャラ的には同作品ではかなめのがお気に入りなんだけどね…。

チーム編成
クリックで拡大。
チーム編成_01
見よこの何も考えてない感じ。
まあ、DLC全部買って、時獄篇三周クリアと連獄篇クリアの引き継ぎがあるので、ある程度適当でもクリア出来てしまうのですよ。
今回、たぶん引き継ぎ前提になってるので、難易度は高めです。
引き継ぎが無かったらと思うと…。
さて、チーム編成だ。
まずは、ひとつだけチーム名つけちゃってる、ゆかなチーム。
C.C.&フォウ。
声優つながり。
C.C.はいろいろ組ませていたんだけど、途中から固定。
しかし、ラストステージでフォウまさかの撃墜されて、ということになってしまい…やり直そうと思ったけど、面倒なのでそのままやってしまた。
ちょっと考えると悲しいな…。
安定の、ゲッターチーム&カレン。
竜馬のエースボーナスダメージ気力170以上で1.3倍とカレンのチーム内1.1倍、竜馬に強化パーツのSOLクォーツで攻撃力+300、DエクストラクターSで最終与ダメージ1.2倍で、凄まじいダメージを。
このチームはずっと変えない。
またもや前作からお決まりのガンバスター&ダンクーガノヴァマックスゴッド。
エースボーナスで4回行動。
強い。
ずっと組ませていたヨーコ&チコ。
今回は、ALL武器を敵単体に攻撃すると1.1倍になる、シングルアタックなるものがあるおかげで、マキシマムブレイクで結構ダメージ出せたのが良い。
20チームめまでがメインなのだけど、見ての通り一周めはスーパー系メインでやりました。
もちろんシナリオ分岐もスーパー系を追う感じで。
今回の個人的目玉のトップをねらえ2!もあったし。
しかし、今回チーム編成はほんと適当にやったので、マジで語ることないな。
戦闘シーンもほぼ見てないし、完全に早くクリアするためにやってた気がする。

お話について。
ハッピーエンドで良かったね!
このくらいしか言うことないけど。
とりあえず、フルメタルパニックの原作を物凄く読みたくなった。
いつか時間出来たら絶対読む。
出来るのか…。

さて、二周めはコードギアスを追いかける。
もうすでに十分使ったけど…。
たぶん、一緒にボトムズあたりも着いてくるだろうからその辺も。

他にやりたいことたくさんあるけど、まだまだスパロボです。

とりあえず、一周目はこのくらいにしておこう。

それでは。



テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

2015-08-02 : スパロボ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR