格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

空ろの箱と零のマリア7



※以下ネタバレ注意






最終巻だけを、二年半待たされるのはさすがに…。
その間にも作品はいくつか出していたわけだしね。
この人、なんかあとがきとかツイートでいろいろ言っちゃう人だしね。
個人的にだよ、あくまに個人的に、ただ与えてもらう、読ませてもらってる人間だと自覚したうえで書かせてもらおう…と思ったけどやめた。
とにかく待たされたので、前の記憶がおぼろげなんだけど…。

それでも何となく覚えていた。
とりあえずハッピーエンドで良かった。
それしかない。
辛い状況が、きつい状況が、あまりにも繰り返され過ぎて、こっちまで感覚がマヒしてた。
それだけに、本当にこんな終わり方で良かったと思います。

この方デビュー作品、電撃では前代未聞のイラスト無しだったんだよね。
それで、そこから二冊結構面白かった記憶があります。
そこから、なんとなくおいかけてました。
でも、空ろの箱と零のマリアの6の次に出た新作は、なんと読むの挫折してしまいました…。
自分の感性が変わってしまったのか何なのか。
でも、この空ろの箱と零のマリアは最後まで面白かったと思うのですが。
ラノベしばらく書かないそうです。
それなら、たぶん追わなくなるかな…。
まあ、分かりませんが。

なんか、この作品が面白かったし好きだったのは確かなので、マイナスな部分を抑えて書こうと思ったら、なんかわけわからん文章になってしまったなw
うん、チラシの裏だし仕方ない。

それでは。


スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-07-30 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR