格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

ペルソナ4 ダンシング・オールナイトについて語る


さて、とりあえず語る。

※以下ネタバレ注意






アークがP4を題材に格ゲーを作るらしいぞ!
やるしかないけど、話知らない…お、丁度アニメがやるって?
面白いじゃん。
じゃあ、このP4Dも買うか!
とまあ、本家のRPGを一度もやることなく、P4にハマっております。

まず、音ゲーとしてどうかという前に、この素晴らしいモデリングで十分です。
このモデル使って、GGxrdみたいに格ゲー作ろうぜ!
たぶん、凄いやる気が出ると思う。

買うきっかけになったのは、りせのデフォ衣装が可愛すぎるだった。
他には、小悪魔ドレスがかなりのお気に入り。
あとは、最近DLCで追加された、制服・真冬。
メイドとかも良いけどね。
黒ニーソがまぶしいのである。

そしてそれにも負けない可愛いキャラがいるのである。
千枝ちゃんである。
いや、どの衣装も良いが…デフォルトか、私服夏か真冬かなあ。

さて、このとおり、モデルが良いというだけで、それを眺めてれば随分満足出来たわけだけど、じゃあ、肝心のゲームは?
はい、面白いです。
難易度は物足りないなんて声も聞こえてくるけど、おいらにはHARDから無理です。
ただ、理不尽な感じはしないし、練習すれば出来そう。
ストーリーモードだけど…まあ、いつもの安心できるP4といった感じかな。
仲良いなおまえら! そんな感じ。
新キャラアイドルの中では、たまみがお気に入りかな?
かなみも可愛いけど。

お気に入りの曲。

NOW I KNOW(Yuu Miyake Remix)
メインダンサーはりせのやつですね。
EASYとNORMALはパーフェクト出来たけど、HARDはBRILLIANT!!が精いっぱいだった。

Pursuing My True Self(Atlus Kozuka Remix)
他のMIXよりこちらがお気に入り。
メインダンサーは千枝ちゃん。
これも、EASYとNORMALはパーフェクトでHARDはBRILLIANT!!。

Backside Of The TV
あれ、全部BRILLIANT!だ…。
メインが花村だからそんなにやってないのかなw
曲はかなり好きです。

Best Friends
2バージョンありますが、Banvox Remixのほうがお気に入りかな?
これも、EASYとNORMALはパーフェクトでHARDはBRILLIANT!!になっているのは、千枝ちゃんがメインだからですね。

他にも好きな曲はたくさんありますが、特にこの四曲がお気に入りかな。
というか、前三曲は曲だけじゃなくて、キャラにも引っ張られてる感半端ないけど。
個人的に、ギターガンガンのハードなのが好きなおいらだけど、P4は音楽本当に良いよねー。
サントラがついてくる限定版にすればよかったかな。

まだやり尽せてないけど、曲は全部聞いたし、ストーリーもクリアしたから、しばらくはあまりやらないとは思う。
しかし、モデルが良いので、たまに起動したりするかもね!

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2015-07-04 : その他ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR