格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

TYPE‐MOONエースVOL.10 その2

日付変わってるけど気にしない。

※以下ネタバレ注意





順番とか関係なく、まずは月姫リメイクだな。
Fate/GOとかに全力で取り組んでる場合じゃないんだよなあ。
リメイクはあくまでリメイクっすよ。
新作を。
早く新作を。
時間は有限なのだよ。
まあ、Fate/GOが滅茶苦茶面白そうなので良かったけどさ。
アルクミニスカについては、さすがに慣れた、というか、最初からそんなに変だとは思わなかったな。
基本は旧作だけど、私服あれだけってのも寂しいし、違う私服だと思えば。
シエルは、元々そんな好きじゃなかったので、今回のが全然良い。
しかし、聖典シエルは変えないでほしいなあ…あっちは好きなので。
どうやら、絵を描きなおしただけじゃなくて、シナリオにもだいぶ手を加えているようだし、設定、舞台もだいぶかわっているようです。
結構記憶も薄れていることだし、かなり楽しめそうではある。
個人的に、月姫は志貴とアルクの物語だと思ってます。
漫画版でもアルクだったし、ゲームで繰り返しやったのもアルクだけです。
それ以外のヒロインについては、記憶もおぼろげなので、新鮮な気持ちでは出来そうだ。
なんか、背景も凄いことになってるし、ビジュアル面に関しては、またもや凄いことになりそう。
ノエルセンセイメッチャ美人!
そして、何よりもさっちんルート!
滅茶苦茶楽しみや!
ほんと、文句から始めてるくせに、結局はただ楽しみにしているだけの、型月信者なのであった。

事件簿について。
次が夏に出るというのは朗報。
というか、三田さんて元グループSNE所属だったんだ。
となると、おいら結構昔からグループSNEファンなので、どこかで触れたことあるかもね…。
完全に接点はレンタルマギカのアニメだけかと思ってたよ。
なんか、いろんなスピンオフ作品があるなかで、そのまとめ役みたいなのをしているみたいだけど、ころころ言うことが変わる奈須さんの設定はまとめるのに苦労するだろうなw

プリヤについて。
うーん…。
まあ、原作やってないセラリズの中の人にとっちゃUBWはきつかっただろな、あの雰囲気は…。
だって、あんなふうにやられてしまうからね。
特にFate原作側については思い入れも無さそうなのが滲み出てしまってるインタビュー良いのかこれ!
そりゃ出番も多く、和気藹々と出来るほうが良いだろうけどね。
ただ、この作品も、一見雰囲気ライトに見えて、だんだんFateもびっくりなヘヴィな展開になっていくからね…。
ほんと、小学生に突きつける問題にしては、辛すぎるよねえ。
個人的には、本当に面白くなるのは、このあたりからと思っているので、楽しみです。

マスターとサーバントのもしものイラスト群。
あ、この桜×アルトリア良い!
もっとこの絵みたいな!

漫画。
真じろうさん、この時臣はだめだ。
コミカルに見えて残酷過ぎる。
Bすけさんお久しぶり!
なんか男くせえwww
バゼットいるのに…。
そして、今回はなんと言っても「衛宮さんちの今日のごはん」でしょう。
ほっこりした。
なんか、藤ねえメインほのぼのスピンオフとか書いてみてくれたら素晴らしくなりそう。

ドラマCD。
キャスターと赤セイバー…。
その組み合わせはダメだwww
しかし、ある意味相性は良いのかもしれない。
期待してなかったクロスオーバーだったけど、意外と面白かったぞ!?

それでは。



2015-07-03 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR