格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/stay nightアニメについて語る

語るぞー

※以下ネタバレ注意





いやー、やっとFateが初めてアニメ化されて、こんだけ満足させてくれるなんて!

どう考えても、あちらと比べるのは、ufoに失礼な気がするくらいなんだけどね。
特に原作をやっているのなら。
まあ、人それぞれや…。
というか、俺、感想とか反応を見るところ間違えたわ…。
皆よくそんな暴言はけるな?
大絶賛だけでなく、不満も無いわけではないけれど、製作者の熱意は十分に伝わってくる出来だったよね…。

いや、まあ、最初からケンカ売りたいわけではなく。
素直な気持ちで素晴らしいアニメをありがとうと。

ちょっと原作者自らいじり過ぎかなあという気もする。
奈須さん、もっと10年前の自分を信じて、ここまでいじらなくても良かったんじゃないかなあ。
そんなふうに思うところもチラホラ。
見終わってから冷静に考えてのことで、見ている間は夢中になってたし、問題ないのだけど。
あと、やっぱり、文字が無いと理解されていないところも多々あるようで。
まあ、これは文字主体で語られたものだし、こればっかりはしかないかな。

特にラスト二話、素晴らしかったです。
士郎対ギル、士郎が格好良すぎてもう。
固有決壊の攻撃時の演出がだいぶ変わっていたけど、これはこれで良いな。
そして、エピローグ。
こんだけ新規の話が見れるとはw
イチャイチャごちそうさまです。

世の中の評価を見る限り。
zeroから入った人からは、zeroのが評価高いようです。
仕方ないか。
自分なんかは、先に原作である『Fate/stay night』から入ったからこそ、zeroが面白くても受け入れがたいものだったわけだし。
いや、もうほんと、zeroとか無かったことにして語ってほしかったよ。
zeroの否定はなくて、zeroはあくまで別次元、別の世界線のお話ということで。

ああ、あと思ったのは、やっぱりおいらFate3ルートの中では、これ三番目だなってことだな!
凛は魅力的なのは確かなんだよ。
もしかすると、士郎の隣にいるのは凛が良いんじゃね?
って思うのも確かなんだよね。
固有結界UBW格好良すぎなのも確かなんだよ。
でもね、アーチャーがね…。

先に締めておこう。

ええ、なんか、ここまで語っちゃう入れ込みよう。
おれ、Fateどんだけ好きなんだ!

また、ブルーレイ買ったときに語ろうっと。
本命桜の劇場版楽しみや!

それでは。


さて、以下、アーチャー好きは読まないように!
書いたからね!
あくまで、個人的にだから、文句は受け付けないから!
























凛も桜も藤ねえも、他近しい人達も、助ける他人と等価値として、そんな心配していたであろう人たちを顧みず、理想を追いかけた果てに命を落とし。
その死後までを理想を追いかけるために救い続けた結果出した結論が絶望であり、そうなる前の自分を消すこと。
まじでそこに他人の気持ちというものがなく、自分勝手が過ぎるだろう。
なんでこれでアーチャーを好きになれるのか、本気で理解が出来ない。
アーチャーの真意がどこにあったにせよ、下手すれば死にかねない窮地に立たせ、良いところで格好良く助けても、何も響かなかった。
だから、世の中で名シーンと言われる、凛とアーチャーの別れ、もうアーチャーと今の士郎は別人なんだから、凛にはもう一度契約をなんて言って欲しくなかったし、自分を頼むとか言っても、どの口が言うんだとしか思わなかった。
間違っていなかったって結論出すまでに、どんだけ引っ掻き回すんだよおまえ…。

はい、こんな感じです。



スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2015-06-28 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR