格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8

少し遅れてkindle版の発売。
まあ、このくらいの遅れなら許容範囲以内かな?

※以下ネタバレ注意





今回は八巻となっていて、お話は繋がってはいますが、いろいろなキャラにスポットを当てた外伝的なお話。
長いのだけど、電子書籍だと厚さは気にならないので、むしろ嬉しいくらいです。

まずは命のお話から。
まさかのトップバッター。
個人的にはかなりお気に入りキャラ。
主に見た目でだけど。
一年だけどはいえ、ヘスティアファミリアに所属の彼女。
命もベルくんに…なんてことにはならず、タケミカズチさまなんだね。
叶うと良いけど…この父親としてってのはやっかいだ。
盛大に勘違いさせてるけど、いったいどうなるのやら…。

次はリリ。
彼女も意外と嫌いじゃない。
ファミリー内であえて厳しいこと言ってみたり、なかなか重要なポジションだと思う。
そんな彼女のベルくんへの想いの再確認のお話というか。
まあ、ぶっちゃけ一番想いが報われ無さそうなのだけど。
個人的には、フィンとも、っていうのはありなんだが…。
もっとぐいぐいいっても良いのだよ?

ヴェルフがまさかのヘファイトスさまに告白www
これは驚きだぞ…。
これも個人的に、魔剣で徹底的に一番をってのもありだと思うんだ。
椿に一票って思ったりもする。
でも、魔剣じゃなくって決めたからには、そちらで思いっきり頑張って欲しいよね。
実は、かなりお気に入りのヴェルフなんだ。
応援してる。
しかしなあ、まさか格好良い美人のヘファイトス様のことを可愛いとか思う日がくるとはなあ。

エイナさん。
かなりお気に入りの話だったりする。
キャラ的にも好きなので。
ベルくんは無いって思い込もうとして、でもタイプはベルくんて言っちゃってるよw
なんか、とてもラブコメしてました。
うん、もっとやれ。

シルさん。
シルさんも結構好き。
俺、節操なし。
シルのサボりがちな理由が分かりますね。
なんか、アレンの登場が強烈過ぎて…バトルの終わりがアレンの良いとこどりってのがなんとも後味悪いが…。

そして、ヘスティアとアイズ。
なんとなく、ヘスティア様がヒロインだと良いなあと思っていたけど、どうもアイズがヒロインぽい。
でも、このお話を読む限りでは、そうでもない?
人間とそれ以外、異種族感恋愛、ありふれた題材ではあるけど、真剣に考えだせば難しい問題。
これを意識させられたら、やっぱりヘスティア様ヒロインなんじゃないだろうかと期待してしまうな。
アイズもお気に入りではあるんだけどね…。
ただ、そすると、あのレアスキル、恋愛感情抜きにして、憧れだけでっていうのをどう書いてくれるのか。
そこをどう料理してくれるのか楽しみ。
ラブコメ的にどちらになるにせよ、絶対にはっきりさせて終わらせてくれよー。

なんか、緊張感の無い戦争をやってはいましたが。
関係無さそうで、ヘスティアファミリアにおもいきり関わってた感じが面白かったかな。
それにしても、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」なんてタイトルから、これハーレムものを連想させそうだけど、これ、全然そんなことないね。
確かに女性キャラは多いけど。
皆が皆ベルくんベルくんじゃないのは良いね。
まじで、命とヴェルフは応援してる。
まだ、リューとかアスフィとかメインに据えられたのを見てみたいキャラはたくさん。
次にこういうのが読める日はくるのかな?

いや、意外と長文になってしまった。
他にもなんか書きたいことあった気がするけど、このくらいにしておこう。

しかし、まあ、今月読み始めたばかりのシリーズだけど…ハマってるな。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-06-26 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
