格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1~7

『インテリビレッジの座敷童 5』の記事に拍手が。
ありがとうございます。
この記事に拍手ということは、やっぱりあの忍のその後は見たかったって方かな?
見たいですよね?
というか、今月もう7巻が…。
追いつかない。

なんて言ってるのに、ダンまちkindleで一気読みしてしまいました。

※以下ネタバレ注意








アニメがあまりにも楽しいので、我慢できずに読んでしまいました。
基本的に原作どおり、いろいろ端折ってるけど、良いアニメ化なんじゃないかなと。
せっかくのアニメ、何を見せるって言ったら、動く絵とか、声とか、音楽とか。
絵のレベルは高いし、ヘスティアの声は素晴らしいよね。
原作知ってる前提で、このアニメ化は素晴らしいんじゃないかな?
そして、原作知らない人にとってはどうだろうか。
こうやって自分が一気に読んでるくらいだから、まんまと製作者さんの術中にハマってる。
いや、気になるでしょ。
原作読んで補完して、満足です。
基本kindleはスマホで電車の中で、なんだけど、家でも読みましたよ。

こうやって、アニメのレベルが高くて人気があると、内容が…とか言い出す人は多い。
でもね、現状、絵のレベルの高い原作付きのアニメなんていくらでもあるんだよな。
いくらなんでも、紐だけで皆見ないわけですよ。
それだけ、お話も面白くないと。
アニメ最新話、助けにきたの意味ねえwww とか言わない。
まだそう決めつけるのは早いよ?

しかし、ベルくんいくらなんでも、一気に強くなり過ぎな気もする。
皆最初は弱かった。
現状何を言われても、そんなことを言ってる人達にも弱かった時期はあったわけで、時間をかけて強くなったのだよ。
そこを無視して、自分はまだまだと思い続けてしまうベルくんは、さすがに…ね。
これだけのスピードで強くなってるんだから、もうちょっと調子に乗っても良い。
でも、嫌いになれない主人公ベルくんなのであった。
そのありえない成長が爽快感になってるのも確かだからね。

お気に入りキャラは…。
まずは命、まさか、彼女が一時的にとはいえ、こちらに来るとは…素晴らしい。
次にエイナさん。
そしてリュー。
もちろん、ヘスティアも良い。
シルもヘファイトスもアイズも良い。
リリも嫌いじゃない。
で、ヴェルフも仲間として良いんだよなあ。

さて、このお話、ヒロインはヘスティア、アイズ、どちらになるのでしょうか。
個人的にはヘスティアだけど…。
さて、次が楽しみだな!
最新刊早くkindleで出してくれー。

次は外伝を読むとする。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-06-14 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR