格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインIII -セカンド・スクワッド・ジャム〈下〉-



※以下ネタバレ注意






分厚い!
びっくりした。
昨日だけでは読み終わらんかった…。


要するに、SAOのベータテスターだったけど、自分はそのデスゲームに参加できなくて、自分ルールを作って死のうとしたってことだよね。
なんて迷惑な。
どうだろうこの本編との関わりは別にいらなかったかなあ。
そこをガッツリ書かれたわけではないけど。
まあ、ゲームで死んだら自分も死ぬなんてルールが出てきた時点でこれ以外あり得なかったわけだけどね。
ちょっとだけシノンが登場したのは良かった。

基本的に、SAOのスピンオフ作品である必要は無い世界観ではあるけど、こういう作品が生まれるきっかけになったってことは素晴らしいよね。
良く語ることだけど、こういうスピンオフは大歓迎。
しかも、こんな大物作家さんがやると、ちょっとワクワクするよね。

はい、面白かったです。
どうだろう。
次はあるんだろうか。
なんか、キレイに終わってるしなさそうな気もするが…。
あったら良いなあ。
別の人が別の物語をSAOの世界を使って書いてくれても良いけどね!

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-06-11 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR