格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

SAOLS 剣戟の奏者

はい、剣戟の奏者、大型アップデートですね。

キリがない。
はい、というわけで、いったん終了しようかと思う。
そんなわけで、最後に語る。

saols
はい、画像は最終的なフィリアです。
種族熟練度も、短剣熟練度も1000、片手剣も弓もソードスキルコンプの熟練度400以上。
全てオフで上げた。
なかなかキャラ愛を感じてもらえると思う。
他にスキルとかの画像を貼るのもあれなので、後は文字で適当に。
ソードスキルで熟練度が一番高かったのは、ライトニングリッパーの930。
片手剣ソードスキルのホリゾンタル・スクエアの強化版みたいな感じ。
攻撃範囲が広いので、大型ボス相手には結構重宝した。
強い。
しかし、楽しんだ1対1のデュエルではあまり使えなかったな…。
安全ではあるんだけど、どうしたって燃費が悪すぎた。
クイック・スローをもっと上げとくんだった。
魔法で一番ファイア・ボールの955…。
いや、なんか、このゲームのCPU魔法打ち過ぎじゃない?
ほっといたらこうなった。
装備している短剣のスティング・ダガー HG+10。
攻撃力アップC(70)、MP減付与A(146)、気絶SS(389)の三つが付いてます。
完全に対人戦用です。
気絶もうざいだろうけど、MP減が嫌がらせだね。
スプリガンが状態異常発生強化のバトルスキルを持っているので、かなりの発生率でした。
攻撃力はHG武器標準だったけど、まあ、対人戦は攻撃力より状態異常かなあと思ったので。
それにしても、俺、どんだけこのキャラ気に入ったんだと。
本編にはいないキャラだよ…。
いや、可愛いよね?

他種族熟練度順に上げてみると。
1000:キリト、アスナ
904:スプリガン
826:シノン 809:リズベット 806:サクヤ
749:ルクス
601:スメラギ
509:リーファ 509:レイン 507:ユウキ 504:セブン
494:プーカ 482:ストレア 481:アルゴ 479:ウィンディーネ 465:シリカ 457:アリシャ・ルー 457:クライン 456:エギル 

キリトは二刀流が1000になってます。
アスナは途中からアブソリュート・ゼロをぶっ放すだけの人になってたので、中途半端に…。
シノン、リズ、サクヤのお気に入り三人衆は仲良く800レベル台で。
リズのボスキラー HGのおかげで、物凄いダメージを出してたのは気持ちよかった。
そして、アップデート追加キャラのルクス。
なんか、そんなに好きなキャラじゃないんだけど、通常コスのモデルがとても良い。
というわけで、なんとなく使ってみました。
セブンは…なんでこんなに種族練度高いんだ?
確か、アスナでアブソで黒雪姫狩りをしているときに、パーティーに入れてた気がする…。
アルゴはもっと使いたかった。

で、なんか900台のところに一人、スプリガンとかいるけど…。
はい、少しでもレア武器のドロップを良くするために、キリト、フィリア、スプリガンのスプリガン三人パーティで、今回追加された、ダンジョン型のエクストラミッションで延々と戦ってたり、ロスト・ソングを延々と狩ってたらこうなってました。
バトルスキルのレアドロップとレアドロップHGを付けた三人なので、誰で止めさしてもレア武器や! というわけで。
いや、本当に、スプリガンがいるといないではドロップ率の差が凄いです。
というか、そのために、せっかく育てたレプラコーンがいなくなったわけだけど…。
いや、槍が使いたかっただけで、セブンが追加されたし、見た目そんな好きじゃなかったし…。
スプリガンは結構可愛かったし…。

自分が手に入れたレア最強武器。
特殊効果まで気にしてたらキリが無いので、単純に攻撃力で。
煌光剣クラウ・ソラス 1236 - 1421。
通常が970 - 1155だと思うので、かなり強い。
これで特殊効果に良いのがついてればなあ…。

少しだけど、対人戦もやりました。
気軽にやれないので、あまりやってないけど、凄い楽しかった。
しかし、まあ、バランスはどうしようもないよね。
これはオマケってことで良いとは思うけど。

はい、滅茶苦茶楽しみました。
確実に前作、前々作より気に入ってます。
何より、戦闘システムがこちらのが好みだし、どのキャラも使えるってのが良い。
後は、前作並の衣装とかダンジョンとかやり込み要素があったらもっと良かったなあ。
HFは続編が発表されて楽しみではあるけど…。
こちらも続編やりたいぞ!

というわけで、まだやろうと思えばいくらでも出来るけど、いい加減作業が多くなってきたし、いっぱいになったアイテムの整理が面倒になってきたし、やりたいゲームがあるので、ここらで終わっておきます。
あ、そういや、トロフィーコンプ…いや、もういい加減あきらめよう。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2015-06-07 : その他ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR