格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

小説家になろうの小説 その2

前回書いてから、だいぶ経って、読んだのも増えた。
もう一年以上経ってるのか…。
なんか書きたいなあと思ってから結構経って、最近書くこともなく、電車で読み続ける日々なので、書くことにしよう。


というか、始めに書いておこう。
世の中のスコッパーさん達には本当に感謝しておこう。
いや、ほんとに。
自分じゃこんなに探せなかったよ…。

というか、たくさんあり過ぎてどんだけ書けるか…。









リーングラードの学び舎より
レジェンド
聖贄女のユニコーン 〈かくて聖獣は乙女と謳う〉
この三つはすでに書籍化されていて、買っていて記事にもしてるから詳しくは語らない。

黒姫の魔導書
異世界転生ものなんだけど、転生先が魔道書という。
無機物だけど、全然そんな感じはしない。
そのうち、普通に人間らしくなるんじゃないか…。
ヒロインの最初が悲惨なだけに、それ以降は爽快の連続。
やりすぎヒロインです。
というか、本当に悲惨なのは最初だけや…。

異聞・妖刀百物語 - 月に叢雲花に蟲 -
完結済み。
伝奇かな。
一時期凄い流行った雰囲気。
もっと増えて良い。
そして幼馴染万歳。
シリーズものとして、同じ世界観のもの多数あり。

傭兵と小説家
舞台は19世紀アメリカに似た世界。
小説家に雇われた傭兵とのお話。
まだ旅は始まったばかりだよ! ってところで更新止まってたんだけど、最近連載再開したようです。
それに気付けただけでもこの記事に意味はあった!

勇者イサギの魔王譚
書籍化されてますね。
悲しいですね。
全くハッピーエンドが見えないですね…。

やる気なし英雄譚
これも書籍化されてますね…。
タイトルどおり一見やる気なさそうなのに、そんな人が爽快に解決に導いていく。
そんなことを楽しむ物語です。

僭王記
架空歴史ものかな?
一度連載が止まっており、最近改訂版として連載が再開されました。
せっかくだから、最初から読もうかと思います。
主人公に甘さが全く見られないんだけど…。
まあ、でも残忍なだけではない。
そんな彼がどうやって僭王と呼ばれるようになるのか、楽しませてもらいましょう。

覇王の走狗(いぬ)
これも架空歴史ものですね。
こちらは、基本的に善人が多い。
この歴史舞台において、そんな優しいだけでは済むわけないんだけど、それが良いんだな。
周りは畜生ばかりだし、ひどいことばっかりだしな!
現在丁度読み続けているところ。
とても通勤時間を短く感じさせてもらってます。

とまあ、まだまだあるんだけど…力尽きた。
完結しているもので、ブックマークし忘れてたのが少しあったのが残念。
なんか亡くなってゲームの世界の村で目覚めて魔女で娘が学校の先生で息子が偉い人でドワーフの息子がいるのってなんだっけ?
あと、普通の恋愛もので、同じアパート?だかに住んでる女の人がいて、音楽やってて作曲した曲を友人が友人のものとして発表してしまってとかそんなのなんだっけ?
とかいくつか。
かなりの数を読んでおります。
ほんっとにスコッパーの皆様には感謝です。
いや、ほんと馬鹿にできないですよ、なろう小説。

駆け足で簡単に書いたけど、またそのうち書くかもしれない。
全部語ってないしね…。

それでは。


テーマ : オンラインノベル読書感想記
ジャンル : 小説・文学

2015-05-25 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://m-pe.tv/u/?hapine1961

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
2015-05-27 14:35 : つねさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR