格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

ブラックミステリーズ


グループSNEの面々が語るちょっと変わったお話の数々。
まずは、一人が簡単に謎を出題します。
他の人はその謎に対して、イエス、ノーで答えられる質問をする。
そして、答えに辿り着いていく。
そういった、会話だけのゲームです。
実際にあるゲームのようで、それを小説にした形。
これは面白い。

※以下ネタバレ注意



投資家が友野詳、これはそうだろうなあと思った。
運転手が河野裕、これも納得。
あと、二人がどっち?
そんな感じだった。
水口さんは残念ながら、あまり読んだことが無い。
他三人はかなり読んでいる面々だったりする。
本屋でぼーっと単行本を眺めていて、この面々の名前を見て、手に取らないわけがない。
いや、手に取って良かった。

悪い意味で残ったのは、下着泥棒の話。
いや、確実に浮いてるで…。

良い意味で残ったのは…。
迷うけど、一つだけ挙げるとしたら、父親に復讐する話かな。
とはいえ、投資家は好きになれないけどね。

どれも良かった。
ラストが強烈だったのも確か。

いや、これ面白いな。
いろんな作者さんでこれやって欲しい。
安田さん自らやってもらっても良いし、山本さんだっているし、水野さんだって連れてきちゃえ。
もちろん、グループSNEを飛び越えてくれたって全然かまわない。
次はあるのかな?

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-05-14 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR