格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

クインテット・ファンタズム


クインテット・ファンタズム1 輝刃の姫君クインテット・ファンタズム1 輝刃の姫君
(2014/09/19)
東出 祐一郎

商品詳細を見る
クインテット・ファンタズム2 疾風の銀狼クインテット・ファンタズム2 疾風の銀狼
(2015/02/20)
東出 祐一郎

商品詳細を見る


東出さんの新作知らんかった不覚!
と思って急いて買ってみたら…。

※以下ネタバレ注意





えーと、これで終わり?
人気なかったってことかな?
だったら悲しい。

なんか、同じ作者さんのオーギュメント・アルカディアと世界観似てるなと思ったら、同じみたいですね。
リアルと仮想現実が混在する世界のお話。
機械的に人間を増やしたら、自分に価値を見出せなくて、自殺する人が急増。
凄い設定ですね。
ファンタズムという、対戦ゲーム、もちろんテレビじゃなくて、仮想現実の技術を使いつつ、戦うのは自分で。
正直、出だしは微妙で、東出さんじゃなかったら、たぶん読み続けておらず、後で…とか思いつつそのまま埋もれていたかもしれない。
読んでよかった。
まだまだこれからや!
と思ったらまさかの完結。
ほんと残念。

富士見ファンタジア文庫だからか、ハーレム要素あり、なのがこの方としては珍しいような気もするな。
無気力主人公と思わせておいて、実は結構熱い。
悪いことをしたんだから、自分の気持ちはともかく、反省しなければならない求めてはならない、みたいな感じなのが、最初のころの主人公なんだけど、まあ、凄い考え方だ。
そこにヒロインみなもが、主人公に火をつけて…。
苦しいながらも連勝して、本当に最強になっちゃうかこのチームは!
いやいや、ホントにここで終わりとかないわー。
世の中は残酷である。

はい、自分、この方作者さんほんと好きな。
そりゃ、ケモノガリや Fate/Apocryphaの作者さんだからな。
当然か。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-04-17 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR