格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

エスケヱプ・スピヰド/異譚集


エスケヱプ・スピヰド/異譚集 (電撃文庫)エスケヱプ・スピヰド/異譚集 (電撃文庫)
(2015/04/10)
九岡望

商品詳細を見る


※以下ネタバレ注意





予想してなかった短編集。
まあ、でも、短編書いてはいたはずですよね。

まだ鬼虫が九体揃っていなかった過去のお話。
九曜が誕生する直前の物語。
柊可愛い。

一度目の蜂を失っての勝利のあと。
旅の途中での怪談?

帝都でのどこか秋葉原に似た廃墟、神原でのお話。
いや、メイドとして叶葉のそこで判断するとかおかしい。
一番メイドにふさわしいのは彼女だというのに。
イラストを見て、いや、まあ、これ着るならそう判断しても仕方ない…。
というか、作者さんちょっと壊れてきた。

そして、ifの学園物語。
作者さん完全に壊れる。
鬼虫になってからの名前ではなく、本名で語られるのでちょっと分からない…。
とか思ったけど、個性が強いキャラ達でそんな心配は無かった。

そして、一番読みたかったお話。
後日談。
本編で最後キレイに叶葉をさらっていった九曜こと真一。
完璧なハッピーエンドに見えて、追われる危険にさらされながら、簡単には親しかった人と会えない境遇の中にいるという苦味も少し見せつつ。
でも、二人でいれば大丈夫。
これだけの大所帯だ。
辛いことばかりじゃないでしょう。
他の面々もそれぞれに、この境遇を楽しもうとしてるし。
一つの区切りもつけたし。
本当に良い後日談でした。

もう完全に完結したと思っていたので、嬉しいサプライズでした。
さて、ほんと、この作者さん、次どんなの書くんだ?

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-04-12 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR