格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (3)


Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (3)Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (3)
(2015/03/26)
桜井 光

商品詳細を見る


※以下ネタバレ注意





233ページ、1999年、これ誤字だよね…。
1991年だよね…。

まあ、そんなことは良い。

表紙にもなっていて。
カラーであんなにしっかりと紹介されていて。
あっさり退場のバーサーカー陣営。
來野くん。
彼みたいなのは、聖杯戦争に参加しちゃいけないんです。
生粋の魔術師であるか。
それか、どこか感情が壊れていなきゃ。
聖杯戦争は勝ち残れないでしょう。
でも、彼みたいな、ちょっと正義感の強いただの善良な一般人、そんな人が活躍する聖杯戦争があっても良いかな、なんて思ったりもしたのでした。
しかし、その結末は残酷で。
ただの結末では終わらせてもらえないのであった。

そしてライダー。
いや、最強のサーバントのはずでしょう。
日本でも、エクスカリバーはゲームとかで聞くから有名でも、アーサー王がそこまで有名かと言われれば…。
アーサー王、円卓の騎士と言われれば有名なのかもしれないけど、それにしたってこのライダーにはかなわないだろう。
でも、相手が悪かったというしかないのか。
この聖杯戦争でのアサシンは、可能性を語られるだけではない、実にアサシンらしい活躍をするのであった。
そのアサシン、素顔を晒してくれます。
あれ、可愛いんだけどw

最後に語られるSpecial ACT。
いやあ、なんて残酷な物語なんだ…。
そのまま眠らせてくれればいいのに、キャスターまじ鬼畜。
悲しいけれど、そんな來野くんと妹がどうか出会わないように…。

さて、これ自体はあと二冊で終わるようです。
それとは別に、Fate/Labilyntyという愛歌メインのお話を書かれるよう。
これも楽しみですね。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-04-09 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR