格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I


【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る


見終わった。
やべえ、もう一周したい。
時間をくれ時間を。

※以下特に重要なネタバレはしていないと思います。






いやあ、もう、今さらな感じするし何を語るか。
Fate/stay nightが好きなことは何度も言ってるし。
面白いのも分かってたし。
戦闘シーンやばいのも分かってることだし。
UBWの全てを語るにはやっぱり、二期が完結してからだろうし。
凛可愛い、セイバー可愛い、三人娘可愛い、藤ねえ可愛い、桜やばい…。
いや、そうじゃなくて…。

まあ、とにかく素晴らしかったです。
ufotableありがとうございます。
それだけです。

とにかく、二期が完結してから、凄い語らせてもらいますとも。

さて、このufotableによるstay night(以下面倒だからsn)。
当然、アニメzeroから入った人は結構いると思う。
そういう人達にとってはどうだろうか?
当然、snから入った自分としては、zeroは面白いと思うと同時に、違和感もとても感じていました。
そんな感じだから、zeroから入った人にとって、結構戸惑いはあると思う。
それでも面白いと思ってもらえただろうか。
こんなこと本人に言ったら否定されるかもしれないけど、基本的にzeroの作者の虚淵さんに比べて、奈須さんの物語は優しいと思います。
残酷なことを書いているように見えて。
非情に徹することが出来ないというか。
それは凛が体現してると思うけど。
もちろんそれで良いと思ってるけどね。
そこが良いんだけどね。
zeroに比べて? と思った人でも、少しでも、面白いと思えたなら、二期は是非見て欲しい。
ufoよく我慢したってくらい、これでも、まだ地味だと思ってます。
何はともあれこれからですよ?
やばいと思いますよ?
俺、もう楽しみで仕方がない。
これを面白くないとか信じられないとか思ってる盲目的な信者が、ものすごーく控えめに書いたつもりでもこんなでした。

凛について。
桜至高、藤ねえ三枝さん良いとか言ってる自分ではある。
じゃあ、セイバーや凛がどうでも良いかと言ったら、そんなことあるわけない。
それにしても、このアニメでは絶対領域がやばいなw
表情もころころ変わるし、非情に徹することが出来ないのも、実はポイント高かったりする。
桜至高としている自分だけど、実は、士郎の隣にいるのは凛が良いんじゃないかと思ったりすることもある。
いびつな主人公として描かれている士郎を引っ張っていくのは、このくらい強引じゃないと。
セイバーはなんか士郎と似た部分があるし、桜は一歩引いた感じだし。
後は、冗談抜きで、藤ねえとかね。
まあ、そんな士郎が、自ら変わってまで桜にってのが、Heaven's feelなわけだけど…。
ちょっとこの話題は簡単にまとめられそうもないからここまでにしておく。

ワカメの一定の人気は理解できないし、理解したくない。
それが、ギャグであっても。
作者が何を言っても。

ライダーについて。
かわいそ過ぎです。
優秀なサーバントなんですよ?
ただのお色気要因じゃないんですよ?
全て無能わかめが悪い。
セイバールートでだって、見せ場はあるしな。
彼女の優秀さを見たければ、是非桜ルートの劇場版を見に行こう。

アーチャーは…、まあ、全て終わってから、文句言うよ。

アサシンは格好良すぎます。
実は、男性キャラで一番お気に入りです。
物凄い、日本人的なキャラですよね。

主人公士郎について。
なんか、このアニメでとても丁寧に描かれているからか、とても魅力的に見えますね。
まあ、好きな主人公とは言い難いんですけどね。
士郎の見せ場はこれからです。
まじで、楽しみだ。

付録冊子について。
もちろん全部読みました。
語りたいことはいっぱいあったはずだが…。
一番はやっぱり、一問一答ですかね。
空の境界のときからそうだったけど、これ、ほんとに毎回楽しみにしています。
そして、須藤さんがいる限りは、劇場版の桜、何も心配していない。
本当に本当に楽しみだ。

いやー高い金払ったなあと思ったけど、実はそんなこと無かった。
だって、俺、空の境界DVD全部買ってるからな。
一気に買うか、分けて買うかの違いでしかなかった…。

とまあ、信者の何も考えずに書いた、垂れ流しの文章でした。
いや、日付変わりそうやねん。
読み返す時間はない。
語り足りないことは機会があれば。
誤字脱字はこっそり直そう。

それでは。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2015-03-28 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR