格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Garden of Avalon


【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る


まずは特典の小説について。
そんなに長くはならないと思うけど。


※以下ネタバレ注意




簡単に内容を紹介するとすれば。
Fate/stay night版アーサー王の一生を簡潔に。
メインはマーリン視点から、間に騎士たちの視点から。

とても救いの無い物語に思える。
アーサー王本人が何とも思っていなくても。
そんな中、マーリンとの別れの時、表せない気持ちをなんとか言葉として、見当違いな感謝を口にしたのは名シーン。
そのアーサー王もあの丘で慟哭するのである。
救われねえよ。

でもね、最後は本編のFateラストへ繋がるわけですよ。
たまらんね、これ。
素晴らしいラストでした。

なんと言って良いかわからないけど、これだけで高いお金を払った甲斐はあった。
さすがFateのメインヒロインセイバーである。

あれ、でもこれUBWのアニメ化のBDBOX…。
BOX2は是非凛でお願いします。
士郎の成れの果てのあいつの話になりそうだけど、凛でお願いします。
まあ、そこは外して、藤ねえとか三人娘で真剣に書いてもらっても全然問題ないけどな!

さて、後は追加シーンが楽しみなアニメと、もう一つの冊子です。
今日は早く寝て、明日は朝から、Fate尽くしや!

あれ、Fate/stay nightの個人的№1ヒロイン桜について何にも言及してないぞ!
まあ、ここで語るべきことはない。
全ては劇場版が公開されてからだね。
劇場版のBDにもなんか特典小説とかあると良いな…。

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-03-27 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR