格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

冴えない彼女の育てかた Girls Side


冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫)
(2015/02/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る


まさかこんな短期間で最新刊出ると思ってなかった。
良く言うことなんだけど、良いものなんて感想は「面白かった」だけで良いのだけど。
まあ、それじゃあ、せっかくのブログ意味ないので。

※以下ネタバレ注意







うん、あっという間に読み終わった。
個人的にはベタ褒めだったけど、冷静になってみれば、賛否両論あるだろうなあ、といった感じの前回。
そして、これまた冷静になってみれば、王道を行くなら、いつものサークルメンバーでいろいろ乗り越えてまた一つ作り上げるような物語も読んでもみたかったとか思った前回。
しかし、現実としては、詩羽先輩と英梨々は、二人一緒に倫理君とは別の道を行くことになったわけで。
そんな、二人の出会いの物語と、前回の衝撃の結論に至るまでの、本編の裏の二人の物語。
外伝ではあるけれど、とても重要な気がするな。
というか、外伝になってる時点で、この二人が最終的ヒロインはないな!
まあ、いくら英梨々でも、これは恵がヒロインで終わるべきだと思ってます。
自分は、基本的に、そこに収まるお話が好きです。
タイトルにもなっている東で始まったら、勘違いの二番目の西じゃなくて、東で終わらなきゃいけないんです(何の話だ)
この作品のタイトルは、『冴えない彼女の育てかた』です。
加藤恵、一番始めに描かれた坂の上にいたのは彼女なのです。
だから、この二人が外伝なのは当然なのです。
でも、前回の記事みたいに、三人ともヒロインで良いじゃん、みたいなことを書いてしまうくらいに、全員について書き込まれてるんですよねえ。
なんども言う。
ゲームで全ルートやって(丸戸さんシナリオで)。

今回、更に英梨々派に拍車をかけられてしまったというか…。
特に後半のお話で。
もう、倫也のことを好きなことは隠しているようでダダもれなのが可愛い。
いや、隠してないか。
ああ、やっぱりこの同じサークルでやってる状態での彼女の覚醒する話みたいなのも見てみたかったなあ。

メインが倫理君なので、これからGirls Side 2とか出ない限り、語られることは減るでしょう。
とても残念だけど。
でも、あるかもしれないよね?

さて、次は第二部です。
新しいメーンバーを迎えてどうなる?
このペースでいけば四月かな(そんなわけない)

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-02-21 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR