格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

電撃文庫 FIGHTING CLIMAXについて語る その4


まさかのその4w
いや、どんだけ好きなんだ…。








GGXrdも楽しいんだけどね。
なんか、すごい気に入っちゃったんだよね。

というか、発売したの11月だよ?
まだ人いなくなるの早いだろ…。
悲しい。

まあ、土日はまだ人がいる感じです。
結構プレマもできるし。
ただ、平日はプレマ部屋立てても人入ってこないw
ランクマもすごい待たされて、一人入ってきたら、強さ関係なくその人と連戦です。
このランクマの機能してなさは、本当に人がいないだけなんで、本当に悲しいね。
アーケードはそれなりに流行ってる気がするってことは、本当に家庭用ファンアイテムとして失敗したということでしょう。
単純に売上で考えるなら、2D格ゲーということを考えれば成功なのかもしれない。
でも、次は頑張らないと売れない気がするぞ…。

さて、GGXrdを始めたからやるの少なくなったかと言えばそんなこともなく。
むしろこっちのがやってるという。
雪菜1000試合。
アスナ300試合。
大河200試合。
そして、つい最近美琴が100試合を超えました。
とりあえず、200か300試合はやる予定。
人がいればだけどな!

美琴&ホロについて。
結構合うとおもうのだがどうだろう。
〜AB→6D→236ABでホロが丁度重なって相手は吹っ飛んでる。
ここでパワブラもしておけば、体力もゲージもモリモリ増えるというw
結構嫌がらせで、タイムアップも多く、相手イライラしているかもしれないw
ゲージがあれば、レールガンまで打ってしまいます。
強力な起き攻めが無いのと、4AB以外で単体でパワブラコンにいけないのをサポートできないのが欠点といてば欠点かな?
しかし、基本的にコンボが難しいということが無いこのゲームにおいて、美琴はちょっと難しいかなあ。
いや、コンボが難しいというより、動かし方が難しいというか。
でも、本人が思ってた以上に勝ってるし、格上といい勝負ができるときもあるので、楽しいけどね。
勝率50%は切ってしまったけどな!
最初はアスナの次にやろうかなあとか思ってたくらいなのに、今更ですがハマっております。

まだまだ電撃はやりつづけるぞ…。

とまあ、美琴&ホロについて語りたかったのだよ。

それでは。



テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

2015-02-17 : 格ゲー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
