fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

絶対ナル孤独者 (2) ―発火者 The Igniter―

2015年 02月12日 20:33 (木)


絶対ナル孤独者 (2) ―発火者 The Igniter― (電撃文庫)絶対ナル孤独者 (2) ―発火者 The Igniter― (電撃文庫)
(2015/02/10)
川原礫

商品詳細を見る


※以下ネタバレ注意








ネット掲載時のタイトルである『絶対ナル孤独』のが良かったなあとか言ってた前回だけど、日本語読みしていたので、『ゼッタイナルアイソレータ』と読むなら悪くないのか、そんなことをちょっと思った。

ほとんど覚えてなかったなあとか思った前回に比べて、今回は結構覚えてました。
ちびっ子の授業、ってのは覚えてたけど、その内容までは初めて読むような勢いではありましたが。
ワインセラーに水がたまっていて、そこには…なんてのは結構強烈なので、忘れたくても忘れられない。
しかし、オリヴィエが殴ったシーンは覚えてない。
自分嫌いなんだよな、この説教で殴るっての。
そういう嫌いなものには、一切記憶から飛ばしたようです。

このあたりから、だいぶ面白くなっていたような記憶があります。
どうなったけかなあ。
実はwebにはまだ連載時のものが残っていて、ちょっ見てみたら、次までは読んだことあるはず。
ということは、完全に新規で読めるのは、再来年ということになりそう。
なげーなw
まあ、ほとんど覚えてないし、次も楽しみにするとします。
それだって、来年だけどな…。

次は初夏に、AWのようです。
そして、秋にSAOらしい。
やっぱり、同時に三つ、SAOPを含めれば四つのシリーズ刊行は、なかなか進んでくれないのでじれったい思いもしますね。
まあ、ちゃんと定期的に全部出してくれるわけだから、幸せなのだけど。
で、秋にSAOで、例年どおりであれば冬にSAOPを出すのだとしたら、そのへんでSAO三期か?
どうなんだ?
そんな妄想をしつつ。

それでは。
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント