格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

ひとつ海のパラスアテナ


ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)
(2015/02/10)
鳩見すた

商品詳細を見る


※以下ネタバレ注意






いや、セーラー服は元々男のものだったかもしれないけど、下はズボンだよね?
なんで、男が着る場合もスカートって設定にしたしw
幸いにも絵にはなってないが、おっさにセーラー服にスカートを想像して笑ってしまったじゃないか!

とまあ、冒頭からどうでも良いことは置いといて。
第21回電撃小説大賞の大賞受賞作です。
いや、これは大当たりじゃないですかね!

未来の、全てが海に沈んでいる地球でのお話です。
早くも四月に次巻の発売が予定されているということは、結構期待されてるってことだと思われます。
主人公が女の子で、お相手役も女の子で、そこは友情、信愛だけで良いじゃんとか思うのに、主人公には王子様ポジジョンをさせて、同性なのにそれっぽい描写があって…。
そんな、ぶっちゃけて言えば、好みの問題で途中で読むのをやめるレベルのことなのに、そんなことほとんど気にならず一気に読めた。
未知の世界での冒険、良いですね。
なかなか生々しい描写も多く、これ映像化されたら直視できるかななんて思ったりも。

まあ、ちょっとだけ難を言うのであれば、序盤から中盤にかけての丁寧な描写に比べて、それ以降ちょっと唐突で駆け足すぎたかなあと。
ここは非常にもったいなかった気もする。

とは言え、これからが非常に楽しみなことには変わりない。
いや、これは追いかけない、なんて選択肢は無いだろう。
次が楽しみです。

さて、世の中の評価はどうでしょう?

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-02-11 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR