格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

魔性の潮



以下、特にネタバレは無いと思う。



はい、いわゆる、「薄い本」と呼ばれるほうの同人誌を買うのは滅茶苦茶久しぶりじゃなかろうか…。
以前は、Fate関連とハルキョン関連でたくさん買ってました。
それこそ、エロも女性向けも何も関係なく、面白そうだったり絵が良かったらとりあえず。
しかし、あるとき気付いてしまったんだ。
キリが無いと。
当たり外れも激しいし、エロとかでカップリングじゃない、変なおっさんとの絡みとか見せられたって面白くもない。
なので、女性向けのが同性愛じゃないか、エロの場合はちゃんとカップリングか、これも同性愛じゃないかだけは調べて買ってたのが懐かしいなあ。
まあ、ハルヒアニメがやってたころまでだから、そこまで昔じゃないか。
五年くらい前までかな?
この二作品以外も少し買ってたんだけど、基本節操のない自分が、好きな作品出るたびに買ってたらキリないしね…。
お気に入りになった人がいつまでもその作品書いてるとは限らないしね…。

それ以降、同人誌といったら、ネット小説書いてた人が書いたやつとかがメインになってました。
それも少数だけどね。

はい、で、比村さんです。
ずーっとFate書いてたんです、
初期、桜本からFate関連は全て購入(委託されたものは)。
アチャ子は今でも続きスゲー待ってる。
いや、有罪証拠物件 弐号に「Sword DancerS2」も書くって言ってるから…。
信じてるから…。
なのはを書き始めてからホームページはチェックしてたけど、購入までいたってはいなかった。
確か、有罪証拠物件 弐号だけはFateってことで買ったんだっけかな?
それが何故か今回購入なのであった。

えーと、最近人気凄いじゃないですか。
SAOPの漫画も結構評判良いし。
なんか、初期から応援したたんだし、買わなきゃいけない気がしてきた。
ツイッターの再録が多いのも知ってたけど。
元ネタ知らないけど。
はい、買って良かったです。
セリフが無いのがまた良いですね。
年齢制限ついてないし、直接的表現は皆無だけどエロいですね
しかし、今回のために、昔の比村さんの同人誌ひっぱりだしてきたんだけど、桜中毒。からの画力アップが半端ないw
昔も、決して下手とか思ったこと無いんだけど、それでもレベルが違う。
ちなみに、今ご本人のホームページにいっても、それほど昔の絵は見れません。
結構貴重だと思われるので、大事にとっておきたいと思います。
で、ちょっと本気で今の画力で桜書いてくれませんかね?

そして、しつこくてすまんが「Sword DancerS2」いつまでも待っている。
いや、絵抜きにしても、これお話自体が面白いと思うんだよね。
桜の絵ではまった自分が、桜の話じゃないのに続き書いてくれーって言ってるので、どれだけ楽しみにしてるか分かってもらえると思う。
まあ、今はSAOP大変だし、それでころじゃないだろうけどし、望み薄なのはわかってるけどさ。

いや、書こうかどうか迷ったわりに長文になったな…。

それでは。


テーマ : 同人誌
ジャンル : 本・雑誌

2015-02-07 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR