格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

GUILTY GEAR Xrd -SIGNについて語る その2

まさかのその2。
いや、なんか重要なこと語ってなかった気がして…。



ネットワークモードについて。
最近重いのが多いのは、PSNのせいだと思う…。
だって、パッチが当たったばかりの頃って、凄い快適だったよね?
というか、そろそろ、ラグでうだうだ文句言うのは皆やめません?
明らかにそこまでラグくないのに、ラグラグ言ってるの見ると、言い訳にしか聞こえないし、みっともなく見えるんだが…俺だけか?
さすがに4f以上とか、常に2,3変動するのはコンボ出来ないので、何とも言えんけど。
ここまで、快適なものを提供してもらって文句なんか言えません。
ネット対戦なんて、ラグはある程度仕方ないものなので。
あと、ちょっとだけ言わせてもらうなら、段位と勝率以外の強さの指標はいらないってのと、ランクマはロビーと別にしてほしかったなあ、なんて…。
段位は、R○PとかGR○DEなんていう、試合数をこなした指標より全然ましなので、文句は無いです。
このゲームの勝率30%台は、俺が下手なだけってはっきりしてるしね!

ギルティギアといえば音楽だ。
格好良いです。
曲名を!
とか思ったけど、曲を聴くモードが無かった…。
これ欲しかった…。
曲を買おうと思ったら、シンを買ったおかげで、ゲーム内通貨もう無かった…。
以前は、曲名忘れたけど、ミリアのテーマとカイのテーマがホントに好きでした。
ミリアはキャラも曲も好きだったという。
そりゃ使うわな。
BBシリーズとGGシリーズの音楽は本当に大好きなおいらなのであった。

最近のランクマについて。
ネットに情報溢れすぎやねん。
皆うますぎや…。
勝率が五割超えてるのは、ミリアとファウストだけでした。
あれ、両方とも強キャラじゃね?
ミリアが強いのは、中級以上やね。
自分の初心者初級者帯だと、起き攻めは出来ても…って人が多すぎで、全然強いキャラじゃないですね。
ミリアは、なにが当たっても、中央からでも起き攻めまでもってけるコンボ能力とか、「チップ? は?」って言える素早さをちゃんと制御できるとか、しっかりタンデムを重ねることが出来ないと、どうやったって弱キャラなので…。
これは、自虐とか怒られるな!
いや、やってて、このレベル帯、ミリアが一番楽なんだ…。
なんで、これで俺より段位上なんじゃ! ってのが多くて、つい言いたくなってしまいました。
そして、ポチョムキン…あ、あれ?
一番勝率高くなかったっけ?
やったーポチョムキンだー、楽勝だー → 適当にやる、負ける。
すみません、集中します。
ミリアが一番楽って言ったけど、集中すれば、たぶん、ポチョはふざけんなミリアだと思います。
逆に、一番辛いのは、カイだと思うんだけど…。
ソルもきついけど、ソルはなんか未来が見えるけどカイは…。
あと、スレイヤーとメイがすげーきついっす。
他にも…はい、甘えましたすみません。
いつか、ミリア最強や! ってのを分からせるくらい動かせるようになるんだ…。

こんなん書いてるけど、最近キャラ性能で語る人多くなったよなあ。
初心者初級者帯でそんなの語るの1000年早いです。
自分はそう思ってます。

本当は音楽について語ろうと思ったのに、サウンドモードが無かったのは誤算だったぜ…。

なんか気付いたらネガティブ多い記事になってしまったごめんなさい。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

2015-01-27 : 格ゲー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR