格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

GUILTY GEAR Xrd -SIGNについて語る


GUILTY GEAR Xrd -SIGNGUILTY GEAR Xrd -SIGN
(2014/12/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る


※以下ネタバレ注意?





ストーリーも終わったことだし、語りましょう。

電撃FCが楽しすぎて、なかなか時間をとってプレイしてませんでしたが、最近やっとハマれてきました。
まあ、しかし、アークは凄いよね、って言っちゃう。
グラフィックが凄い、の一言。
あまり、この辺について騒いでる人いない気がするけど、いや、やっぱすごいでしょ。
ある有名プレイヤーさんが、VHSからDVDに変わったくらいの衝撃みたいなことを言ってたんだけど、納得できる。
でも、これはバトルファンタジアがあったからでしょう。
バトルファンタジアは基盤が高かったんだよね?
あのグラフィックで、スト4より前だったんだからその値段も納得なんだけど、時代を先取りし過ぎたんだろうなあ。
バトファン、今見てもグラフィック良いと思えるし。
GGXrdの凄いところは、アーケードモードや登場シーンでもわかるように、モデルがそのままアップになって、アニメーションしてるってところでわかる。
格ゲーって、コアなファンになればなるほど、グラフィックより重要な部分が多いジャンルです。
でも、やっぱり、凄いと思えるところは凄いと素直に言いたいので、そこは盲目的に、凄いと言っておきます。

ストーリーモードについて。
まさかの、戦闘なしw
まあ、BBやP4Uなんかのストーリーモードでも、別に戦闘いらなくね? とか思ってたので、これはこれで良し。
GGXとGGXX持ってるのに、確かミリアしかストーリーやったこ無い自分でも楽しめるかなあ…とか思ったけど、結構楽しめた。
噂には聞いていたけど、確かにこれはラムちゃんの株上がるよね!
エルフェルトどんだけ婚活してるのかなあとか思ったら全然してなかったw
でも、やっぱり今までのストーリーをやってなかったので、ちょっと分からない部分があったのは残念。
ミリアの活躍が少なかったのも残念…って凄いこれは個人的だけど。
たぶん、GGの女性キャラで一番人気があると思われるディジーも、ストーリーでやっと登場。
カイとイチャイチャしてました。
ジョニーも出てきて、二人ともモデルは出来てるんだし、すぐにでも参戦できそうだけど…。
あとは、ジャムとか梅喧とかも、是非このモデルで見せてくれ!
そして、まさかのつづく。
これは、続きが気になるぞ…。

新キャラについて。

ラムレザレル
なんで褐色にしたし。
ストーリーモードの私服が可愛すぎた。
ストーリーモードのせいで、ちょっと使いたくなった…。
強いらしいけど、なんか使いにくそうなんだよなあ。
対戦してても、あまり勝てないです。

エルフェルト
こいつも強くね?
爆弾邪魔です。
突進技の隙が無さすぎです。
この娘も使ってみたい。
とは言っても、こういう狙ったような、あざといのは好きなはずなのに、そこには何故か惹かれないのであった。

レオ
あの、対戦してて結構苦手です。
たぶんあんまり強くないんだろうなあ、って気はするんだけど勝てない。
まあ、それなりの飛び道具と昇竜、突進技持ってるし、弱くはない?
というか、黒幕だと思ってたら、もろに味方だった。

ベッドマン
対戦してて何が起こってるのか分からない。
なんだこれ。
使ってるほうも大変なんじゃないか?
キャラ的にも特に感じることもなく。

マイキャラミリアについて。
可愛い。
いや、めっちゃ美人。
10カラー最強。
こんだけ負けても続けてるモチベーションになってる。
いや、強キャラとか言われても、おいらには難しいんじゃ…。
HSがXに戻ってるのが嬉しい。
これのおかげで、XX時代のような難しさが減って、簡単にタンデム起き攻めにいけるのが良い。

今回のシステムとか。
あの、相殺で起こるやつ、名前覚える気もないけど、いらなかったよね…。
GGの難しいところは、防御と攻撃に使うゲージが一緒なところかな。
フォルトレスディフェンスしてるとあっという間にゲージなくなるし…。
あと、投げが速すぎ。
青キャンがなくなったのは、個人的には良かったと思います。
XXシリーズに比べれば、敷居はだいぶ低くなったと思うけど…。
昔から、ギルティは一番苦手な格ゲーだったんだけど、今もそれは変わらず。
使ってるキャラが合わないのかなとも思わないでもないけど…。
そんなこと言ってるうちは、誰使っても変わらんと思うし、まだしばらく頑張るさ…。

それでは。



スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

2015-01-18 : 格ゲー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
