格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

僕僕先生 零


僕僕先生 零 (新潮文庫nex)僕僕先生 零 (新潮文庫nex)
(2014/12/22)
仁木 英之

商品詳細を見る


※以下ネタバレ注意






何はともあれ中途半端であろうと望むような形ではなくても、本編では一応僕僕先生と結ばれた王弁くん。
新潮社nexで、新たに始まった物語は、王弁くんに僕僕先生から聞かされる昔の男の話だった…。
次の王弁くんの登場は、この物語が完結するしたときだろうけど、反応が楽しみだなw

とか思っちゃうおいらは汚れてますかね?

物語の始まりは、僕僕先生が王弁くんに過去を語り聞かせるという体で始まります。
僕僕先生だって、最初っからいつも王弁くんをからかって余裕を見せている立派な仙人ではなかった。
最初はもちろん未熟であったわけだ。
しかし、その片鱗は十分に見せてもらった。

僕僕先生はそんな昔から存在した仙人だったのか! という驚きも。
世の中は物騒なほうへ向かっているような感じがします。
でも、そんな中でも、最後には心から「おいしい!」と言わせて終わる。
そして、数ページで良いので、王弁との思わずにやけてしまうような終わりを。
きっとそんなラストを期待しつつ。
本編ともども、こちらも楽しみにさせてもらいたいと思います。

読み終わったからこそ言える。
実際はね、あれ、せっかくの新レーベル、そこでも僕僕先生!?
しかも、王弁くんとの話じゃない…だと!?
って、思っちゃったのは確かなわけで。
でも、読み終わってみれば、熱い手のひら返し。
早く続きが読みたいです。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

2015-01-09 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR