格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

12月終了アニメについて語る

例によって全部見終わってないのですが…。

※以下ネタバレ注意










SWORD ART ONLINE 2
マザーズロザリオの映像化は結構難しいものがあったと思う。
いや、アニメ化が難しい、の間違いか。
それをやったという英断には感服する。
マザーズロザリオのヒロインともいえる、ユウキは亡くなってしまうわけだしね。
でも、夢のある技術だと思う。
舞台設定としては近未来なわけだが、フルダイブ技術とか、間に合わないだろうし、自分の生きている間は無理でしょう。
でも、いつか実現したら良いよね…。
そして、母親との確執も、見ていて気持ちいいものではないよね…。
で、前半はGGO編。
実際、声は嫌いじゃないけど、合わなかったなあと思われるシノン。
でも、そこはさすがというか、違和感なく、動くシノンが良かった。
カプ厨的にはアスナだけど、シノンお気に入りなんだよね。
一期ぶんを使って丁寧に描かれていたし、満足です。
ここまで、一期の流れがなんかおかしくなるのを気にせずに、短編を時系列に入れてやったアインクラッド編。
それがあるからには、アリシゼーション編も当然アニメ化するでしょう。
エクスキャリバーも映像化してくれたしね。
楽しみだ。

甘城ブリリアントパーク
特に内容で語るべきことはないかなあ。
いや、結構面白かったんだけど、最終回で台無しというか…。
まあ、そんなことはどうでも良い。
千斗ちゃん可愛い過ぎてやばい。
2014年№1ヒロインは小紅ちゃん以外考えられないとか思ってたんだけど、まさかそれに劣らないヒロインを持ってくるとか…。
同じ作者さんのフルメタルパニックと比べるとって、そんなのは無意味だな。
とにかく、可愛かった、それで十分なアニメだった。

異能バトルは日常系のなかで
途中で切るつもりで、ハードディスクの容量を増やすため、削除するために見始めたら面白かった。
自分にしては珍しく、幼馴染より、赤毛の子が良いです。
原作はどうなのかな?
これ、昨今流行のラノベっぽいタイトルで損してるような…。
ハーレムものっぽく見せて、ちゃんとラブコメしてますぜ…。

PSYCHO-PASS2
霜月うざすぎだろ!
まじで、後半の展開は胸糞悪くなったわ…。
霜月が濁らない時点で、この世界は成立してないわけで。
かといって、ここで濁らない常守ちゃんもなんかおかしいなw
劇場版見たい。
すでに円盤出てるのかな?
借りてくるか…。

デンキ街の本屋さん
PSYCHO-PASSとゆゆゆがきつすぎて、こういう癒されるのは必要だった。
特に内容はどうでも良い。
あちこちでイチャイチャは素晴らしかった、それだけだ。

結城友奈は勇者である
本当にきつかった。
キャラデザが良いのと、結城友奈お気に入りで見れた。
なんだこれ、とか、投げっぱなしとかあるけど、良いよ、あのハッピーエンドで。
これからの勇者がかわいそすぎるけどな!

魔弾の王と戦姫
これで終わりwww
ほんと最近の原作付きアニメ化は、販促以外のなにものでもないな。
続きが気になるよ…。
デビューから三作は追ってた作者さんなんだよね。
MJ文庫だったから気付かなかったんだよね…。
これはいつか買わねばならないだろう…。

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
なんか、キレイに終わってるけど、原作がこうなってるわけないよね。
チャイカより、全然妹分のほうが良いのが困る。
そして、白より赤のが良いのが困る…。
これが、電撃だったら、電撃FCにいたのかなあとか、すごい電撃FCに合うなあとか思って見てました。

憑物語
大晦日にまとめてやったやつ。
妹たちがエロ過ぎて、それを楽しむより、大丈夫かこれ!? って心配になったわ…。
都条例! いやいやいや…だめだろ!
ちなみに、ファイヤーシスターズなら月火より火憐ちゃんのが好みなんだが。
斧乃木ちゃんのスカートをめくり続ける阿良々木くんマジ変態。
しかし、シスターズよりなにより、俺はひたぎをもっと!
と思ってたら、最後でちょっとだけイチャイチャしてくれたので満足。

以下まだ続いてるやつ

暁のヨナ
雰囲気が良い。
少女漫画だけど、ヒロインが可愛ければ問題ない。
スウォンとか少女漫画特有のそういうキャラはもう良いから!
断然ハクなのに、ヨナ姫は諦めきれないんだよね?
ハク頑張れ!
そのためにはもっと素直になろう。
男のツンデレとか何の得にもならない。

トリニティセブン
あれ、これまだ終わってないよね?
最初、お色気重視のエロアニメか? と思ってどうかと思ったんだけど、絵は好みだしとちょっとニコ生一挙放送見て見たら!
面白かった。
声も見た目もリリス良いな。
見た目はアキオも良いけど。
俺、最近気付いたんだけど、原由実さんお気に入りなようです。

ログ・ホライズン
次は年少組の冒険話かと思ったら、そっちやるんかーい。
原作は最近終わったばっかだけど…。
オープニングに出てたし、不思議ではないんだけど。
安定のNHK、安定の面白さです。

抜け、ないよね?

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2015-01-05 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR