格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

ファイヤーガール3 「青銅の巨人」 上巻

本当は、昨日書きたかったんだけど…。
やっぱり、長文は、タブレットやvitaだときつよね…。

※以下ネタバレ注意






ああ、うん。
現実では女性、虚惑星では男性。
あくまで個人的な好みの問題だよ?
あんまこういうの好きじゃないなあ。
でも、東野くんとガブリエッラの関係は良いね。
なんか、喧嘩っぽくなったと思ったらすぐに良い感じに戻ったりして。

はい、今回は、ほむらにとって試練の時、といったところでしょうか。
家族のこと、沙毬のボディ交換を通じて雨乃もこういったことが行われていると知ってしまったこと。
前半での、サラマンダー(?)との戦闘では、その虚惑星での適正みたいなのを見せてくれたほむらだけど。
それは予定外の転送実験への参加での事故であり、家族へ予想外の心配をかけてしまったわけで。
そこから、まさかすばる姫からの正式な誘いを断るとか、そこまで大きなことになるとは思わなかった。
あれ、もしかして東野と二人でなんか仲が進展しちゃったりする? なんて下世話なことを考えてしまってごめんなさい。
地球に残ったら残ったで、沙毬のボディー交換の真実とその失敗である。
さすがのほむらにとってもきついでしょう。
そんなほむらも、最後には無理を言って虚惑星まで行くくらいにはなっていて。
でも、これからすばる姫から語られた「青銅の巨人」なんて、危険にしか聞こえないこともある。
家族の心配なんて、現実に考えたら、どうもこうもコメントのしにくい問題、どうやって乗り切るのかなあ。

現状とても不安定なほむら。
いろいろ危険がありそうな虚惑星。
皆仲良くとはいかない人間関係。
あと、一冊かと思ったら、あと二冊らしい。
増えるのは朗報。
次も楽しみや

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-01-03 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR