格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 1 case.剥離城アドラ

新年一発めも、Fate、型月です。
か、格ゲーサイト…今さらですね!
そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。

※以下ネタバレ注意





セイバーにとっては本意ではなくても、マスターが勝手に行ったことだとしても、ウェイバーにとっちゃそりゃセイバーはケイネスを殺したと同様になるんだね。
そりゃ当たり前なんだけど、非常に複雑だな…。
だからって、フードで顔を見えないようにすることはないだろうよ…。
読者、視聴者にも、作中の人物までにも誤解を受けるセイバーアルトリア。
なんか、zeroからの流れでアニメ視聴者には弱いみたいに思われてるセイバーだけど、いや、セイバーのクラスに恥じない能力を持ったサーバントなんだけどなあ。
てか、固有結界は使ってないけど、zeroライダーには一応勝ってるからね…。
極上の物語を味あわせてくれたことには感謝だけど、セイバーいじめに関しては、虚淵まじ許すまじ。
そんな、今関係ないことは置いておくとして。

zeroで活躍? したウェイバー・ベルベットの成長したエルメロイⅡ世が主人公の『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』、TYPE-MOONの2014年最後のサプライズ、楽しませてもらいました。
ぶっちゃけ言っちゃうと、なんか凄い人気のあったウェイバーだけど、自分は好きじゃないです。
嫌いってこともなく、興味もほとんどなくて、ライダーはともかく、彼がなんで人気があるのか理解不能といった感じのおいらです。
なので、あのウェイバーの成長したエルメロイⅡ世が! なんて楽しみは特になく、型月の世界観を使って、別の作家さんによって新たな物語が楽しめる! っていう、ただ単純な楽しみでした。

あれ、このエルメロイⅡ世格好良いんだけどw
大人になってからのが断然好みです。
魔術の技量は低いけれども、その知識と指導力で登り詰めただあろうロードの座。
実際は義妹が関係していて、その辺の事情は複雑みたいだけれども。
これから詳しく語られるのかもしれないけど、楽しみだ。

で、実際主人公はこっちなんだろう、新キャラグレイ。
セイバーの外見にチェック柄プリーツスカートで黒ニーソと狙い過ぎあざとい娘ですが、良いんじゃないですかね!
一発で気に入った。
見開きの鎌を持ったイラスト素晴らしい。
で、その戦闘力たるや、人間でありながら、バゼットさんに匹敵するんじゃなかろうかという…。
この娘にはいろいろと驚かされました。
なんというか、感情の薄い娘ですが、これからいろいろと変わっていくこともあるでしょう。

この作品の存在を知らされてから、絶対出るだろうと思っていたルヴィア。
なんか、扱いがギャグであることが多かった彼女に、ついに魔術師らしい活躍が。
まあ、ぶっちゃけ言うと、彼女もどうでも…なんでもないです。
時期的に、第五次聖杯戦争の少し前みたいなんだけど、凛が来るところまでやるのだろうか?
見たいような、見たくないような…。

さて、この作品、一年に一冊ペースで刊行されるようです。
刊行ペース的には早いとは言えないけど、刊行が約束されているのなら心配ない。
次も非常に楽しみです。

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-01-01 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
