格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

電撃文庫 FIGHTING CLIMAXについて語る その3

電撃プレート

はい、その3です。
ツイッターで俺文句言ってるだけじゃんと思って、自重してブログで垂れ流すことにしました。
ゲームはやめないと思うけど、さすがにブログではおそらくこれが最後になると思います。






で、プレートです。
我ながら『ノエル☆』とかノエル好きアピールで星とかキモいと思いながらも今更なので気にしない。
最初はアスナでかく、小さくホロだったのだけど、ホロ使ってないじゃん…てことで、これに落ち着きました。
可愛い。

ランクマ1000試合完了。
さて、恥ずかしい戦績を晒すぞー。

雪菜&古城 540戦204勝
えーと、200戦5割だったんだけどね…。
古城との相性が良い、というか、古城自体強いので、途中まで意外と勝てた。
何度も言うけど、EX技×2で切り札締めが気持ちよすぎる。
空中でクライマックスアーツが打てるの美味しい。
あとは、対空さえ強ければ、もうちょっとなんとかなったのかなあとか思わないでもないけど。
弱くはなく、逆転能力が強いのがとても魅力的だと思う。

アスナ&リーファ 260戦105勝
まあ、一番最初に始めたし、ゲームに慣れてなかったからね…。
今やればもうちょっと勝てるはず!
でも、ABキャンセルが失敗しまくるのは今もなので、あんま変わらないかな…。
JCとか2Aとか強いのは当然として、何と言っても切り札やなw
ヒット率が半端なかったです。

大河&ましろ 200戦107勝
なぜ大河w
アーケードモードやってるとき、このキャラおもしろくね? と思ったので頑張ってみた。
サポートが原作厨じゃないのは、竜児が大河にあまり相性良いような気がせず、ましろ結構お気に入りだし、動画勢的に。
4ゲージ(切り札状態なら3ゲージ)コンボが気持ちいい。
いやー、しかし弱いなw
特定のキャラに当たるときついきつい。
それでも、五割超えられたのはましろのおかげだな…。

美琴&ホロ 1戦1勝(プレマ)
あれ、やる前あんなやる気あったのにどうしてこうなった…。

苦手なキャラ。
智花。
起き攻めきらい。
ほんとに苦手。
キリト。
二刀流になったら無理。
このニキャラは多いので…。
まあ、智花はそんな多くないんだけど、同じ人にずーっとやられてます。

というわけで、合計1000戦416勝となりました。
まあ、こんなもんか? といった感じ。
ただ、ほんっとにランクマが機能してませんでした。
フランスパンはRIPといいGRADEといい、何故強さの指標にならないものを採用し続けるのか。
俺、実はこれでも抑えてるくらい、キャラゲーって部分を抜かしても格闘ゲームとしての電撃FC気に入ってるんだよね。
ただ、このランクマの指標では、勝てなくてやめちゃう人多いだろうなあ。
残念だなあ。
じゃあ、キャラゲーとして魅力的かって言われれば、お世辞でも良いものと言えないし。
あと、ランクマキャンセルされたら、サポートリセットされるのなんとかして。
とまあ、このくらいにしておこう。
本当はこのへんをもっとグダグダ書こうと思ったんだけど、見苦しすぎるのでやめます。

いや、でももったいねえ…。

はい、まだやめたつもりはありませんんが、このくらいにしておきます!

それでは。


スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

2014-12-14 : 格ゲー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR