格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END

魔装機神F インターミッション
はい、クリア後インターミッションです。
男が一番だと…。

※以下ネタバレ注意





うん、あっという間にクリアしてしまった感じ。
今回、バトルビューアーが見れるということで、もちろん限定版購入。
クリアすれば見れるってんで、本編中はほとんど戦闘シーンは見ませんでした。
それが、あっという間に感じた理由なのは間違いない。
しかし、バトルビューアー見ちゃうな。
それだけで時間がつぶれる。

さて、自分のスパロボといえばおなじみの撃墜数の画像を貼る。
魔装機神F 撃墜数
最近の自分のスパロボで男性キャラが一位どころか、ベスト3以内にいることが珍しかったりするのだが…。
まあ、最初からいるし、改造しておけば安定なので、そこは置いといて。
やっぱり、だいぶ遅い参戦にも関わらず、ちゃっかり三位にいるセニア様ですよ。
セニアの強さは何といっても、損傷還元だろうな。
フル改造して敵に放り込んでおけば、どんどん敵の体力を削り、自分はほぼ無傷状態。
強い。
もうちょっと攻撃力があれば単機無双も可能だったろうけど…。
デュラクシールがセニアに似合わないなあ…やっぱりノルス・レイだよ!
とか思いつつ、セニアがデュラクシールに乗るのは流れで納得。
引き続き登場のキャラは前作と同じ戦闘シーンが多い中で、新規で書いてもらってるんだし、そこで満足。
その点で言うと、もう一人のお気に入りロザリーは残念。
ん? 合体攻撃があるって?
いや、なんでこんなんとカップリングやねん…。
そりゃレミアで説得してしまうでしょ。
はい、合体攻撃は二周目の楽しみにするとします。
ロザリーは相変わらず必殺技が安くてお得だけど、他にも安いのいるし、そこまで際立ってはいなかった。
でも、お気に入りなので使い続けます。
アーマラはキャラは別に好きでもなんでもないんだけど、ガリルナガンがお気に入りなので。
しかし、射撃がこんなに高いのに、最強武器が格闘とか、相変わらずの魔装機神なのであった。
個人的にはサプライズだったテューディー。
二大ヒロインの片割れだし、頑張って使ってみた。
頑張らなくても強かった。
ザッシュが最初から50も落としてるので、ここにいるのが凄い違和感だなw
今回は、前回ほどのきつい難易度は無いので、魔装機神は改造しとけば相応の活躍してくれる。
しかし、ヤンロンだけなんか火力だけだよね…。

そして、ヒロインだと思っていたエリシア。
最初からいたわりには落としてないけど、基本削りで使ってたしね。
それにしても不幸すぎだし不憫過ぎるだろ…。
見た目でかなりお気に入りなので、どこかで報われて欲しいな…。

主人公サキト。
結構イライラさせられたけど、そんな嫌いじゃない。
レイブレード強かった。
ライブレードとどんな関係が!? 全然無かったけど。

実はヒロインだったフィリス。
敵になって更に美人になってた!
この姿で仲間になって欲しかったよ…。
死んでしまうとは…。

シナリオについては…二周目クリアしたら書こう。

楽しんでます。
やっぱりスパロボシリーズは楽しいや。

簡単にだけど、一周目はこのくらいにしておくとしよう。

それでは。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2014-10-25 : スパロボ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
