格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (2)


Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (2)Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (2)
(2014/10/10)
桜井 光

商品詳細を見る


※以下ネタバレ注意
Fate/stay nightのネタバレもなぜか注意。





いやー、この短い間に二冊読めるのは嬉しいですなあ。

今回は、玲瓏館美沙夜がメイン。
生まれながらにして、王の気質を持った女の子、みたいです。
魔術師として、上に立つものとして、という事はあるものの、型月の中において、ここまで父母から愛情を注がれて育った子はめずらしいのではないか。
父からの愛情はその才能あってこそってのがあるから、凛が近い気もするけど、遠坂家よりも熱はある気はする。
あれ、イリヤも凄い愛情を注がれてたか…。
まあ、型月作品が魔術を扱うだけに家族に冷たい印象を受けるのですよ。
そんな型月作品の中において、最も家族らしい生活をしていたのは、血は繋がっていないはずの士郎なはずなんだよなあ。
藤ねえがいて桜がいて。
友人もそこそこいて、その幸せを受けて生きていくことも出来たはずなのに、そんなのは無かったかのように、、たぶん人の話も聞かずに振り切って心配させて、いろいろ決めつけて、夢に向かって突っ走って敗れて、勝手に過去の自分に八つ当たりするあの赤いの。
戦闘スタイルがマジ格好良いけど、お世辞でも好きだと言えないし、赤いの同士カップリングとか認められんのだよ。
はい、この作品全然関係ない。

家族は失い、友だと思えたものに裏切られ、二回目の聖杯戦争のころには、もんのすごい孤高の女王様が出来上がってましたとさ。
非常に美人さんで、好みではある。
フラグメンツ読んでると、本当に現代版読ませてくれよって思う。
プロトタイプ本編誰か書きません?
奈須さんに書いて欲しいけど、でも、奈須さんは他の仕事進めてください。

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-10-20 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR