格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

9月終了アニメについて語る

まあ、例によってまだ全部見てないんだけどね…。

以下ネタバレ注意



ばらかもん
ほっこりした。
凄い良かった。
癒された。
原作知らないから、この先は分からないけど。
願わくば、うさぎドロップのような、年の差恋愛物語とかになりませんように…。
いや、まじで。
いくらイチャラブが好きでも、ここから恋愛は無理です。
他の作品と比べちゃったら、信者もアンチと一緒や! と言いつつも、俺のうさぎドロップのネタバレを見たときのショックといったら、幼馴染くんと良い感じだなあと思ったら実は百合だった神無月の巫女と同レベルのトラウマなんや…。
まあ、こんなハートフルコメディにそんなんないと思うけどな。
美和がお気に入りです!

キャプテンアース
まずキャラデザが好み。
メカも格好良い。
そして、スパロボに参戦したらという目線で見てしまう…。
うおー、はながパイロットだー、これはエースにするぞ!
あれ? 途中から戦艦か?
と思ったら、ラスト付近遊星歯車装置の面々も仲間に出来そうじゃね?
ifルートで是非。
しかし、宇宙に出るとき参戦させるの面倒だな…。
とかなんとか妄想膨らませてた。
お話も、主人公がとても好感持てたので、気持ちよく見れた。
二期とかない?
あったら嬉しいなあ。

Fate_kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!
バゼットきたー。
ダメットとか言われちゃうダメなお姉さんというより、ただの怖いお姉さん。
ただの美人なお姉さんだったが。
フラガラック強すぎ。
なんか悪役ポジションになっちゃいましたが、融通のきかないお姉さんなんですよ。
まあ、その辺知らない人は11月発売のhollowで堪能しよう。
美人なお姉さんと言えばアイリ。
ちょっとアホの子みたいになってるけど…。
これで母なんだよなあ。
とまあ、この二人の扱いに不満は無い。
やっぱり、凛とルヴィアの扱いがなあ。
恋する乙女的な描写は良いけど。
藤ねえはどこ行っても平常運転。
ん? この作品のメインは小学生?
イリヤとクロは可愛かったよ。
でも、お色気はいらないよ…。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
終わりよければすべて良しの典型なのかな。
原作RPG知らないので、なんとも。
しかし、千枝ちゃんが良い。
基本的に、P4Uのドット絵以外は千枝ちゃんがナンバー1!

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ツイートもしたんだけど、録画ハードディスクがいっぱいになりそうで、とりあえず、切るために一話みたんだ…。
そしたら、面白かった。
何よりも、なにゃこ…じゃなくて奈々子が可愛い。
これに尽きました。

ハマトラ
一期より良かったかも?
というか、後半の盛り上がりはなかなかでした。
しかし、ギャグが合わなかったな…。

SAO2
まだ終わってないけど、GGO編終了でキリが良いので。
ネット小説時代も、アインクラッドでおもしれーとなって、その後ALO編、GGO編で右肩下がり、アリシゼーション編でまた上がったって感じなので、ちょい微妙なのは予想どおり。
ただ、キャラとしては、シノンが絵の付いてないネット小説時代から結構お気に入りだったので、これだけ丁寧に作画してくれたし、丁寧に語ってくれれば、SAOファンとしては満足かな。
ただ、シノンの中の人、沢城さんが…さすがというか可愛く頑張ってたけど…どうしても自分には合わなかったのは残念。
格ゲーでおなじみの沢城さん。
スパ4でキャミィ、BBでカルルくん、P4Uでエリザベス、ソウルキャリバーでアイヴィー。
圧倒的にアイヴィーがハマり役や…。
エリザベスも。
この人は、やっぱもうちょっとお姉さん役か、少年役のが合ってるよね。
看護士のお姉さんが沢城さんだったら最高だとおもったが…。
いや、中の人話は荒れるからやめよう。
見た目という意味では、非常にお気に入りのシノンなので、目はとても楽しませてもらいましたとさ。
しかし、こう、そういうシーンじゃないのに、なんでエロく見せるんだ…。
さて、期待通りに、次はキャリバー、その次はマザーズロザリオとなるようです。
キャリバーは結構肩の力を抜いて見れる感じ。
マザーズロザリオは…。
えと、ちょっとキツめの話なので、体力使いそうです。
楽しみだけどね。

ああ、アルドノアゼロのネタバレ見てしまった…。
基本的にネタバレは気にしないとはいえ、そういうキツいのは見るのに影響出ちゃうなあ。
さて、どうするか…。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2014-10-05 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR