格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (1)


Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (1) (単行本コミックス)Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (1) (単行本コミックス)
(2014/09/10)
桜井 光

商品詳細を見る


いつの間にか発売してた…。

以下ネタバレ注意







予想を遥かに超えて面白かったんだけどw
実は、ちょっと読み始めて、あれ、綾香主人公じゃない?
Fate/Prototypeを素直に小説化したわけじゃないみたいで、なんで?
そんなふうに、少し残念に思ったんだけど…。
しかし、読み進めていったらもう、そんなことは杞憂で。
アニメの断片的な情報として、セイバーは過去と現在両方に召喚されていることは分かっていて。
でも、アニメはあくまで、綾香のお話だったのだけど、そちらが語られないうちに、過去の話なわけだ。

今回は、愛歌メインの『Little Lady』。
恋、とかキレイな言葉だけど、愛歌完全に狂気です。
怖いっす…。
そして、驚きの髑髏美人、アサシン…。
いや、ハサンをこんな美人に描いたし。
成田さんのFakeといい、なぜアサシンを女性で美人なり可愛く書こうとするのか。
まあ、問題ない、もっとやれ、だけど。

あとは、たぶん書下ろしの『Servants』と、漫画の『今日だけのわがまま』が収録。
前者は、綾香メインのお話。
なんか、自信なさげな綾香だけど、絵的には綾香のが好みです!
とか、俺の好みは置いといて。
あとがきによると、次も綾香がメインじゃないみたいなので、ここで堪能。
でも、次は『Best Friend』というタイトルで、美沙夜メインらしいので、これはこれで楽しみ。
その次がまさかの来月刊行らしく、思いのほか早く読めそうで、今から来月が楽しみなのでした。
漫画のほうは、以前掲載されたやつでした。
小さい綾香可愛い、そんな感じです。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-09-27 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR