格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

UQ HOLDER!(4)


UQ HOLDER!(4) (講談社コミックス)UQ HOLDER!(4) (講談社コミックス)
(2014/09/17)
赤松 健

商品詳細を見る

なんか、三巻出たばっかな気がしてたが…。
週刊は出るの早いな。
というか、この時間の経つ早さを感じるのは、もしかして…年!?

以下ネタバレ注意




すごい面白く感じるのは、たぶん、ネギまが、そうなるだろうと思っていたものとずれていったからなんだろうなあと思う。
最初31人ヒロインとかがうたい文句で。
ラブコメ始まるかと思ったらバトルもので、ごちゃごちゃしてきて。
AI止ま、ラブひなの流れから考えて、とまどったまま、あのフラれヒロインだけわかるという、ある意味少年漫画、赤松漫画としては衝撃的ラストだったからね…。
AI止まからとか、おまえいくつだよとか、おっさん呼ばわりする人はおいとくとして。
最初からバトルものだと分かってて、前作との繋がりを感じられるのはご褒美みたいなものだから、繋がってくたびに嬉しくなる。
そんな楽しみと、赤松絵に、前作で培ったバトル。
面白くないわけが無い。
一巻はそうでもなかったんだけど、巻を重ねるごとに面白くなってくる。
今回は、しっかりと前作とのつながりを感じられる、繋がった巻でした。
俺、まだ実は明日菜あるんじゃね?
なにかの理由で、近衛を名乗ってるんじゃね? とか期待してるけど、髪の色的に、明日菜だけはなさそうなのが辛いな。
まあ、わからんけどね。

あんまり、今回の話に触れてないけど、このくらいにしておく。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2014-09-22 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR